すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

作業所と独り言

今日も作業所をお休みしました。雪で自転車に乗れないので…

親は特に文句は言ってこなかった、親、私が作業所を休むのにあまりいい顔しないからなあ。

今月3回休んでます。

作業所がないとホッとする。

作業所鬱は相変わらず継続している。1月3日って作業所あるのかなあ、来週聞いてこなきゃ。

あ、今週はまた月イチの精神科通院の日があるんだった。なんだか一ヶ月経つのが早い気がする。

 

そういえば私が見ているYouTuberの人で、来月あたりに九州から上京する方がいて、うらやましいなあと思ったり。

それに、その人は親ガチャ成功者だし…😞😞

なぜか親ガチャ成功者ほど自立が早い法則。

やっぱり毒親だと家に縛りつけて拘束してくるからなあ。

うちの親も私に依存してる。気持ち悪い。

 

父親、最近足のむくみがひどいらしい。それにちょっと雪かきしただけで息が上がっていたし。それと急な体重の増加。

心臓と腎臓が悪いことと関係ありそうだなと思ってちょっと調べてみたら、腎臓がわるくなったときの症状にいくつか当てはまりそうなものがあった。

体重増加がもうちょっと進むと、とうとう人工透析になるかもしれないみたいです。

8月にも医師からこのままだと人工透析ですよと言われていましたし。

あー、金銭的な問題はどうなるのか…助成制度とか…何かあったような。うちの場合は適用されるのだろうか。

母親が、人工透析になれば父親が家を留守にしている時間が増えていいと言っていたけれど、それ以上に金銭的な負担のほうが心配だ、と。

これからこのうちはどーなってしまうのか😰😰