すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

お金とか親のこと

昨日は年金の日だった。

やったあああああ🤣🤣何に使おうかなあ☺️☺️☺️

………………………………などと、素直に喜べない理由がある。

受給している金額の7割ほど親に取られているから。

生活費として、毎月5万を家に入れろと言われている。

…ちょっと多くない…??????

収入の7割を家に納めるのはとられすぎではないのか。

主治医に聞いてみたら「せめて半分だよねぇ」と言われましたが。

作業所の利用者であるTさんにも聞いてみたら、やはり「それは多いよ」と言われた。

😡😡😡

なのであまり無駄使いできないのです。

家出するための資金も貯めたいし。

たまにひと月に10万取られる時もあります。「生活費が足りないから」という理由で。

父親が私名義の銀行口座にまとまった資金(父親のお金)を預けさせているのも気に食わないなあ。

まあ、そんな大金ってわけではないけども。いや、私的には十分大金か。

父親名義の口座に入ってるとまずいんだそうな。

私を巻き込むなよ😡😡

しかし文章にして視覚的に情報を整理してみると、改めて腹立つなー。

2ヶ月に一度、ATMから10万を父親の口座に振り込みます。

その時、母親の口座からも一緒に同じ額振り込むのですが、母親、面倒だからって私に振り込みさせるのがうっとおしい。

歳とったからATMをうまく操作できない><とか、言い訳してますが、この前自分でATMから金下ろしてたやんけ。

生活費を下ろすのも私にやらせるんですよね、邪魔だなと毎回思ってますよ。今日も銀行行ってきて生活費下ろしてきました。

以前は母親がやってたのに。面倒がっていつの頃からか私にさせるようになってました。

私、親に都合よく使われすぎてる………………