すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記0210

8〜9日は精神的にかなり落ちていて、絵を描く気になれず…。

父親が入院で家にいないのはとても気が楽ではあるのですが、毒親のこととは別件で精神を病んでいました。

でもやっと気持ちに区切りがついたので、少しずつ絵を描いてみています。

あー、良いアングルが思いつかない…

いつも棒立ちのつまらない絵になってしまうから、何か小さくてもポーズをつけたいのですが、なかなかいいポーズが頭に浮かんでこないなぁ。

浮かんでも、難しくてうまく描けなかったりして。

 

話は変わって、実はまほやくのアプリ、密かにスマホに入ってるのですが。

ほとんどログインしていません。

1〜2ヶ月に一度くらいしかログインしてないです。

あと、たまに無料石を大盤振る舞いで配布してくれてるときくらい。

私は気ままにログインして、一年で石が2143個ほどたまりました。

一番好きなキャラはミスラなので、彼の誕生日のPU(確かピックアップという意味)ついてる時に盛大に石ぶん投げました。

誕生日ガチャの10連+1連おまけを7回やった。その結果が↓

やったー、なんか一枚ミスラのSSR出たぞー😄😄チョコてことはバレンタインのカードかな。

あと、最後の11連で↓

お目当ての誕生日の新しいSSRが出たあああ😇😇😇

まさか出るとは。

もう、ガチャはミスラの誕生日にしか回さないと決めてるので、出てくれてよかった。

一年ぶりのガチャだったんだよなあ。

このゲームにあまり興味がないから、年イチのガチャで満足できるんだろうなぁ。

この77連で↑の新SSRが出なかったら、あー出なかったなーですぐ諦められる程度の熱意だから…。

ミスラの誕生日SSRはこれで確か3枚目だわ。去年は出せなかったんだっけ?あ、そうだ、去年の絵柄はなんか石食べてるミスラの絵だったっけ。それはさすがに持ってなかったわ。

ミスラかなり気に入っているのですが、私そもそもソシャゲに(もう)ほぼ興味がなくて、課金する気も毛頭ないんですよね。

昔ときレスとかボイフレにハマって、懲りたんです。

もうソシャゲは懲り懲りだと。

なぜなら、お金がかかるからです。

ゲームやってると、どうしてもガチャしたくなって、課金してしまうようになってるんです。

中毒性高くて、すぐ無一文になりそうなので、私はやらない。

貧乏人だから、分不相応なことはしないようにしなきゃいけない。

ミスラ好きだけど、課金はしない。

課金したくならないために、なるべくログインも控える、ストーリーも読まない。

それが私なりの自衛方法です。

でもたまにこうやって、年に一度思いっきり無料石でガチャぶん回して、お目当てのSSRがでてくれると、なんだか気分がいい。

でもせっかくSSR出てもストーリーもろくに読んでないんだよなぁ。

賢者レベルも確かまだ20くらいだったし。

普通の人みたいにまともな収入があればソシャゲやってみても良かったんですけどね。