すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

siestaとスタイラスペン

セリアでスタイラスペン買った。

試しに色を塗ってみたのが下の絵(線画はシャーペンで描いたもの)。

描き心地は…うーん、微妙?

確かに色塗りと消しゴムは指でやるのに比べてだいぶやりやすかった。

指だとどこ塗ってるのか指先で隠れて見えにくい。

でもこのペンだとペン先が見やすいので今どこ塗ってるのか分かりやすくていいです。

まあ、所詮は百均クオリティですが…

お金ある人は普通にもっと高いの使ったほうがいいと思いました。

ペン先についている円盤がちょっとうっとーしかったり。

↑こういう線画描くのはあまり向いてないと思った…描きにくかった。こんなに適当に描いてるのに線引くのが難しかった。まだなれてないからかな?

ほんの少しのラクガキくらいなら問題ないかもですが。

 

話変えますが、siestaのキャラクターイラストの目のハイライトの塗り方がちょっと変わってるなあと思ってました。

まつ毛の上にハイライトがかぶっているのが。

珍しいなと思いました。

絵を描く時、元の絵に少しでも似せたいと思って、そういった部分も真似て描いてるのですが。

絵師のRさんの現在の絵柄はまつ毛にハイライトないんですね。

あ、siestaイラストは全部Rさんじゃなく他のスタッフさんが色塗っていて、その都合だったんですかね。よく分からない…