すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

久々ときメモ再プレイ

最近ときメモの目隠しして詩織chanを攻略するRTAの動画を見たせいか、なんだか久しぶりにときメモやりたくなって、PSPと充電器を引っ張り出してきて、再プレイしてみました。

私の推しは鏡さんと紐緒さんなので、まずは鏡さんの攻略から開始。

いや攻略というよりかは、ただダラダラとプレイしています。

女の子はなるべく出さないようにパラメータを上げすぎないようにして、

テストも低い順位を維持し、

詩織や優美ちゃんには目もくれず、

鏡さんとデートしまくって

わざと三択で悪い印象を与える(!?)。

や、悪い印象を与えたときの台詞って今まであまり見たことがなかったから、一応ちゃんと見ておきたくて……。

以前にもそういうプレイをしてみたことがあったけど、もうセリフを大方忘れてしまってるので、もっかいやってみてます。

悪い印象を与えた時の台詞にもたまに面白いのがあったりして、奥が深いですね。

鏡さんの観覧車デート二回目の三択で、

「落ちたら死ぬかもね」みたいな選択肢を選んだ後の鏡さんのセリフ、笑った。

🟣

あんなに悪印象与えまくったのになぜか卒業の日に鏡さんに告白されて驚いたわ。

なんで????????????

表情だって普通状態だったし他のキャラの爆弾も2回爆発してるのに。

確かにパラメータは攻略条件を満たしてたけどさ…。

しまったー、最後の2月に評価チェックしておけばよかったー。

見てないよ。

どうせ女々しい野郎どもの詩(めめやろ)を聞くハメになると思い込んでたからなぁ。

もしくはワンチャン、館林さんが来てくれたら面白いのになーって思ってた。

やっぱり「二人の時」はいい歌だな。

鏡さんに誕プレ、毛糸のパンツあげて反応を見てたこんなクソ野郎のどこがよかったのやら。

春のブティックのスチルイベでもわざとブラウンの服を選んだのに。

ろくでもない男だったのに。

「では、御機嫌よう。また誘いに来てもよろしくてよ」

↑クリア後のセリフ。

いや、本当謎だわ。

鏡さんのED全然目指してなかったから本当びっくりした。

3年目9月の時点で評価チェックしたらまだ右から3番目の顔だったのに(好雄の電話にて)。

ちょっとまだ頭の中が???という状態。

でも、久しぶりにプレイしたら面白かったです。

やっぱ鏡さんかわちい。

次は紐緒さん攻略しようかね。

そういえば、主人公の名前は愛染健十にしてた。てへ。