すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0714

相変わらず親にイライラさせられる日々です。

現実逃避にSwitchでも買おうか…でも高い……

どうせなら有機ELの方が欲しいとか考えるから駄目なのか…。

聖剣伝説コレクション、欲しいのに。

久しぶりに2と3やりたい。

2で色々裏技を試したいな。

バットラーバグとか。

3では、物理ダメージ無効化の裏技ありましたよね。

どうやってするんだっけ…忘れたので、また調べなきゃ。

あれのおかげで、キャラクター三人ともクラス1の状態でクリア、ていうやりこみプレイができたんですよ私は。

ちょっとズルだけど…。

それでもしんどかった。

死を喰らう男戦が面倒だったな。

あとミラージュパレスのアストリアの村のスペクター…じゃなくて、ゴーストか。

デュランで攻撃してるのにダメージがたったの1しかなくて、結局私は641回も攻撃したんか……(攻略本でゴーストのHP確認したら641だったので)。

ものすごい地道な作業。

あの時は疲れたなぁ。

あと、同じくミラージュパレス内のザコモンスター15〜20体との強制戦闘。

他の二人死んでて、やっぱりデュランで地道に倒していった。

私なんでこんなに苦労せなあかんと??と思いながらやってた。ハハ。

ザコモンスターがボスより強かった。

2は何年もやってないし、3は一年半ほどやっていません。

定期的にプレイしないと落ち着かない。

聖剣伝説2と3は、私にとって思い出のゲームなので。

思い出補正がギンギンにかかってしまっている。

つい思い出語りをしてしまいました。

あとは、流星ファンタジアも欲しいのですが。

でもまた私の好き嫌いが発動してしまいそうです。

好みにうるさいオタクなので…

もう、一切文句を言わずに純粋にハマれる作品なんてないと思います私。

自閉症って、こだわりが強いもんなぁ。