すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0825

母親に買ってもらった電動自転車を受け取りに行きました。

ココアブラウンの電動自転車…。

シックな色合いでよくないですか……?

昔の私なら「何この年寄り臭い色」とか思ったかもしれませんけど、今の私は割りといい色だと思ったんですが。

今まで乗っていた電動自転車はちなみにピンクでした。

本当はシルバーがあったら良かったんですけどね…。

母親にお礼を言った。

母親はなんかちょっと調子が狂ったような反応でした。

普段私、滅多に親に礼なんて言わないもんな。

やっぱり親二人とも毒親ですし、基本親のことは大嫌いなので。

しかも、母親の気分次第ではいつまた「やっぱ金返せ!」と言われるか分かりませんし。

それに新しい自転車を買えと言われたときに怒鳴られたのが未だにムカつく。

いくら新しい自転車を買ってくれたからと言って、怒鳴られてもいいとはならない。

本当はお礼なんて言いたくなかったんですけどね。

私、普段親に家事で散々こき使われているし、

そういうのをいちいち時給に換算していったら、

月に10万くらいの稼ぎにはなると思いますよ。

父親の食事を3食作ったりしてるし、食料の買い出しとか、ゴミ捨てとか、父親の洗濯物を干したり、食器洗いとかも(これは食洗機がやってくれますが…)やってるし、風呂掃除とか台所のシンク磨きとか。

今では家事の殆どを私がやってる。

というか、無理やりさせられてる。

電動自転車くらいで私の機嫌が良くなると思うなよ、て感じですわ。

あー、親と絶縁したい。

家出ると言ったら親に何されるか分からないな。

親、ブチギレそう。