すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0901

父親がとうとう退院してきた。

朝、9時頃にいきなり「今日退院するわ」と言ってきた。

まだコロナが治りかけで、完治したわけじゃないのに。

ガチのコロナ患者が家に入ってくる。

気が気じゃないのですが。

病院もなんでこんな奴に退院OKしたんだ。

主治医との電話ではなんでも、父親が退院を強く希望しているとか。

いや、こんな危険人物を市中に放ったら駄目なんじゃ……。

昼頃に父親が帰ってきた。

絶望しかない。

コロナでワンチャン◯ぬのを少し期待していたからガッカリ。

あ、まぁ、実はそんなこと考えてましたハハ。

主治医は夕方に退院だと言っていたのに、昼にもう帰ってきた。

うっとーしい……

早速、昼食にそうめんを作れと命令。

うざ……

それに今日だけで何度文句や注文を言われたことか。

多すぎていちいち覚えていない。

また父親に「このタコ!」と言われた。

殴ってやろうか。

人に食事作ってもらっておいて。

父親が仕掛けた洗濯物だって干してやったのに(母親が私に、干してやれ!とうるさかったから)。

父親が退院してきたら途端に私はイライラが急上昇してくる。

今日は精神科の通院だったので、

「父親が入院中は心穏やかでいられたが、今日退院してきたのでいっきに気落ちした」という話をしてきました。

主治医は慰めてくれたけど……

あー、しんど。

また愚痴記事になってしまった。

そういえば主治医が、「たまには言い返してもいいんですよ」とおっしゃっていたけど。

いや、本当そうだわ。

私内向的で、内にためこみやすいタイプだから、全然親に口答えできなくて、人生超損してるわ。

朝居間の大きなテレビで(それほどでかくもないか)You Tube見ながらのんびり一人で朝食をとるという優雅な時間を、またしばらくすごせなくなったな。

父親がいると何も自由にできなくてストレスがたまる。

母親の存在もわりと邪魔ではあるけど……

でもやっぱりどちらかというと父親の方が邪魔。

せっかく嫌いな8月が終わって、すがすがしい気分だったのに、父親のせいで台無し。

今朝のごみ捨てのときに、自転車に乗っていたらすごく涼しくて気持ちよかった。

7時頃のことですけど。

そんな爽やかな気分も父親の退院で吹っ飛んでしまった。

本当に憎たらしい奴。

あ、今日は本当にイライラしてどうしようもない。

恨みのこもった記事ですみませんね……

怒りが止まらなくて。

父親を鈍器で殴りたいくらいです。

また今日から父親の食事係だよ。

父親、「朝だけじゃなくて夕飯のときも味噌汁作れ!」と言ってきた。

私にばかり負担がかかる。

こんな奴のために何もしてやりたくないのに。

それにしても、コロナが発覚してから一週間は様子見すると医師は言っていたのに、なんで5日目の今日で退院してくるんだか。

一週間て、嘘じゃん。

ちゃんと一週間病院にいてくれないと困るんだけど。

本当なんであの病院はあっさり退院させちゃったんだ。

コロナうつすかもしれんから家の中でも家族の人はマスクしてくれ、って言われた。

えー………………………………

なんでそんな危険人物を家に戻したのやら……。

危険だって分かってるのに。

父親、ちょっと熱が出たくらいで、特に重症化はしなかったらしい。

ちっっっっっっっ(クソデカ舌打ち)

二度と会いたくなかったのに。

父親、マスクもせずに遠慮なしにそこら中で咳してる。

家族にコロナをうつすつもりで帰宅してきたんだろうな。

そうとしか思えん。

悪意の塊やな。