すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0915

また毒親の話で申し訳無いですけど。

今日も父親がマジクソだったんで……

あ、いけない。クソだなんて言葉使ったら🥺🥺

ちょっと愚痴を書かせてもらいます。

今日、父親が「お前、ハンバーグ作れんがんか」

と聞いてきたので、

私はどうせまたハンバーグ作れって言うんだろ、面倒くせー🤮🤮と思ったので、

「作れん」と言ったら、父親が

「腐った奴め!!!」

と言ってきた。

「あんなもん、作るのなんて簡単やろが!!誰でも作れるわ!!」と。

私は父親のその言い方にムカついたので、

「どこが(簡単)じゃ!💢💢」と言ったら父親が逆ギレしてきて、

「全部簡単じゃ!!!!!!」と怒鳴りだしやがった。

ついこの間、ハンバーグ買ってこいと言うから、スーパー内の肉屋で売っていた出来合いのハンバーグを買って出したばかりだったってのに。

それをこの間食っただろと言うと、

あれは水っぽくてまずいから嫌だと。

我儘な奴💢💢

父親、珍しく私が反論してきたものだから頭にきたのか、

「生意気な奴め!!」

と言われた。

いつも毒親の言いなりな私だが、さすがに最近の父親の言動は目に余るものがあったからかなぁ。

今日は何か言い返したい気分だったのだ。

特に1日に父親が退院してきてから私は毎日親のせいでイライラしっぱなしだったから。

何が生意気じゃボケ💢💢

ハンバーグの話題を出す前に父親は私に「茶ぁ出せ!」と言っていたので、ほうじ茶を淹れた。

本当はそんなことしてやりたくはないのですが。

お茶を仕方無しに父親のところに持っていったら父親が

「叩くぞ!!」と言って

右手にルーペを握りながら、こう、右手を振り上げて、私に向かって振り下ろそうとするような素振りを見せて、脅してきた。

お、ついに私に対して物理的に手を上げてくるか???

父親に殴られたら、そうだな、最寄りの交番に駆け込んでやろうか。

警察沙汰にしてやろうか。

あー、でも、よっぽど流血レベルのひどい殴られ方でもないと虐待だと認めてもらえないだろうか。

殴られたら、一時的にDVシェルターとかにでも保護してもらうか??

というか、汚い手で私に触れるな。

今まで父親が私に殴ってきたことがなかったのが不思議なんだよな。

昔は母親をボコっていたらしいから、本性はそういう奴なんだよな、父親。

今日は父親のマジキチ度合いがいつもと少し違った。

私に生意気だと言ったことや、手を上げる素振りを見せたこと。

父親の態度の悪さが確実に悪化している。

私が部屋から去る時、奴はめちゃくちゃ私の悪口を言っていた。

「頭おかしい」だとか、

「普通じゃない」だとか。

ブーメランかな???????

情けないけど、父親に怒鳴られるといつも声や手足が震える。

それに涙が出てきた。

なんで私はこんな奴といつまでも同じ家に住まなきゃいけないのかと。

あー、父親の頭をトンカチで殴りたい。

それくらい奴に対して憤っている。

落ち着いてから、母親に今日のことを話した。

母親もハンバーグを作ってやる気はないみたい。草。

母親に、「殴られたら言え、あたしも黙っとらんから」

とか言われたけど、当てにならないなぁ。