すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0906

昨日一昨日と、久しぶりにときメモ2をちょっとやってみた。

とりあえず推しの真帆をクリア。

データのロード一度もなしで、デート13回もしてやっと好き状態になったよ(真帆とのデートだけで合計13回という意味)。

その頃にはもう3年の6月頃になってた。

途中美帆の方の好感度が無駄に上がっちゃってさー。

光の爆弾が爆発しちゃって、そのせいで美帆の好感度下がったおかげで真帆がデートに来てくれるようになったので……

爆発しても真帆の好感度って下がらないのかなぁ。

誰か検証してください。

あとほむら出さないようにするの地味に大変だった。

でもやっぱ、私にとってのホームは2より初代だなー。

初代のちょっと不自由なシステムとか、古臭い感じが好きなのだ。

2も悪くはないんだけど。

なんとなくフォントは初代の方がいい。あ、PS版の話ですけど。

メッセージウィンドウのデザインは2のがいいかな。透明だし。

BGMは初代。

やはり2はディスク交換が面倒。

PSPでやってるから、それはまだマシな方なんだけど。

あと、追加デートって良し悪しだよね。

まだ一緒にいたいのは分かるけど、でも毎回同じテキストだとマンネリしてしまう。

セリフをただ飛ばすだけの作業感がつら。

あと当日に雨降って、デートできなくなる所があるのが不便だなぁ。

海とかナイトパレードとか…。

これは改悪だと思った。

違う方向にリアリティを追求してしまった感が。

EVSはロードが面倒で全く使ってない。

なんか愚痴だらけだな。

良かった点は、絵がキレイなところとか、

メッセージスキップができるところとか、

コマンド実行時のアニメーションを設定でカットできるとことか、

スキーとスケート場に誘える期間が長くなったとかかなぁ。

好きなキャラは真帆。

ちょっと性格悪そうなとこがいいんだけど。

他は美幸やほむらや八重さんが好きです。

まぁ、なんやかやでときメモ2は楽しい。