すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

PE2プレイメモ

今度はこのゲームを久しぶりに遊んでみました。

パラサイト・イヴ2

2のほうが好きなんですよね、PEは。

You Tubeでプレイ動画をよく見てるんですけど、自分で直接プレイするのは久しぶりだなぁ。

以前一度デッドリーで「なるべくBP節約&駆逐率100%プレイ」なんてことしたら、もう精魂尽きちゃって……

それ以来1〜2年はプレイしていませんでした。

アクション下手なくせに無理するから……

戦闘1〜3回ほど戦って、うまく勝利できたら、そのたびにわざわざ電話のとこ戻ってセーブするというプレイ。

どんだけ下手なんよ。

もう次はリプレイモードでお気楽にプレイしてやる……

と思ったら、なんか途中のデータが残ってるな…

何々、バウンティモードでプレイしてラスボス戦直前の消毒室の電話のとこで力尽きて中断したデータがある😰😰

駆逐率も中途半端だし…

これ、ほとんどゴーレムしか倒してないデータかな?

とりあえず準備して、いざラスボスへ。

……リアクターに殺られた😭😭

今更だけど私よくサポレスとデッドリーでクリアできたな。

いや、多分PSPだと操作がしづらいからだと思われる。

だってR2とL2ボタンがないし(正確にはあるんだけど……アナログスティックに)。

なんとかメースとオードトワレとマエダSPのおかげで、かなりゴリ押しだけど2回目で勝利。

ああ、獲得BPはしょぼいので書かなくてもいいですね。

よし、リプレイでやるか。

私もSena氏みたいに華麗にプレイをしてみたい。

あ、Sena氏はYou TubeでPE2の動画をアップしている人です。

英語、何言ってんのか全く分からんけど。

ところで、やはりPSP版はセーブしようとするとできないバグがちょいちょいありますね。

アクション下手だから、あまりセーブできないのはかなり不便です。

PS3とかでやった場合はどうなんだろう。気になる。

普通にセーブできても、ロードしようとすると

「データが壊れています このファイルはロードできません」

という表示が出てくるんですが。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これじゃセーブ無し縛りプレイみたいだ。

 

そういえばこのゲーム内の期間って2000年の9月4日〜6日でしたよね。

今日は9月6日だから……

何かこう、ゲーム内と日付がリンクしているのがちょっと嬉しいような気がしますね。

もう23年も前の出来事になるのかぁ。

時の流れは早い。