すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

愚痴2

あー、気分が悪い。

一昨日はトラウマ植え付けられるし

今日も手のアレルギーの調子が悪いし

一昨日の夜、玄関の鍵をかけ忘れて昨日それを毒親に責められたし

電子レンジを空のまま気づかずに加熱してしまったし

父親の夕食を作ってたら「遅い!はよ出せ!」と文句を言われるし

ろくなことがない。

しかし、17年間も好きだった百合カプ(非公式)が、公式の手によって一瞬で葬り去られるのある意味すごいな。

私の今までの17年間ってなんだったんだろって。

「今までいい思い出をありがとう公式さん!

百合じゃなくなったのは悲しいけれど、これからも咲舞を応援し続けます!

咲舞大好き!

咲舞フォーエバー!」

なんて、到底思えないのですが…………………

これと似たような話を思い出しましたよ。

かつてホイッスル!というイケメンサッカー漫画で、「水野✗有希」という非公式のノマカプがあったのですが、

連載終了数年後に出た続編で(10数年後?の主人公の息子が主人公として出てくる)、

その小島有希ちゃんという女の子の方が高井という別の男の子と結婚しちゃってたんですよね。

水有希ファンは大層ショックを受けたそうな。

あぁ、今になってやっと私もその人達の気持ちが理解できた気がしましたよ。

ちなみに水野くんというイケメンの方はアラサー?で未だ独身という設定だったはず。

……ホイッスル!よく知らないけど、確かそんな感じでしたよね?

というか、私咲の指輪に気づいたの4話予告なんですよね。

あまりついったでプリキュア情報チェックしていなかったので知らなかった。

3話見た後にやっと調べる気になって。

にしても、なんか生きる気力を失った気がするなぁ。

これから私はどうやって生きていけばいいの??

かれくる萌えにシフトすればいいの?

でもまた公式に裏切られたりして。

というか、プリキュアシリーズ自体がもういいかなって。

いい歳してプリキュアて……という気持ちもあり。

プリキュア熱冷めてから10年以上経ってるのに、オトナプリキュアで出戻りしてきた民だしな……

もともとそんなガチなファンじゃなかったし、また巣に戻ればいいか……

でも傷は深いよ。

ていうか、今一番ガチでハマっているジャンルって、特にないな……

free熱もちょっと落ち着いてきてるし。

私はfree沼の住人なんだと思ってたけど、最近それもちょっと微妙なんですな。

中途半端だな……

久しぶりに何かにガチでハマりたいな。

今度は地雷ないといいな……

あ、強いて言うなら今はレジン趣味にハマってるかな?

あとちょっとリボーンが今更気になってるかも。

ついったにいる私の推しに何か貢ぎたいけど、欲しいものリストとか公開してくんないかなー。

いきなりDMしてアマギフとか投げるか。

そんな事やったことない。

やってみたいな。

でも話しかける勇気がない。

🟣

話題変わりますけど。

うーん、こんなグッズ、缶バッジとアクスタならちょっと欲しいけど……

商品が届くまでに何ヶ月か待たされるのか。

急に家を脱出することになったら困るな。

買うとまた部屋が狭くなるな。

お金も出ていくし……

作画がもうちょっと良ければ……(贅沢?)

宅配を受け取る時にまた毒親に見つかったら文句言われるな……

とか色々考えてしまう。

結局予約しなかったし。

もっと気合の入ったガチファンなら、こんなグッズ当然のごとく買うよなぁ……

やっぱ熱冷めてきてるかも。

でも最近は尚くんがお気に入り。

この絵の尚くんのお洋服、あまり私の好みではないので……

だからか、あまり物欲が刺激されないのは。

 

とにかく、人知れず色々と考えている私であった。

(何この締め)