すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0209

今日は髪をカットしてきました。

すっきりした。

襟足の方を刈り上げてもらった。

あれ、私髪型だけならイケメンかも……

まぁ、冗談ですけど。

ほんとは3ヶ月おきに行きたかったけど、さすがに3ヶ月も待てなかった。

伸びてきた髪が鬱陶しすぎて。

普段癖っ毛でボサボサ頭なのに美容師にブローしてもらったら髪がサラサラになるのはなんでだろう。

私ブロー下手すぎ……?

あんなに激しかった髪の毛先の外ハネがすっかり収まってしまっている。

なぜ……。

こちらが何も言わなくてもちゃんと勝手に美容師が髪の量を減らしてくれた。

髪の量が多いので助かる。

なら自分で言えよ、て感じですけど……

なんて頼んでいいか毎回分からなくて。

どうでもいいんですけど、なぜか黄色と緑色が印象イマイチなんです。

黄色と緑担当のキャラクターはあまり好きじゃない……というか、別に嫌いなわけではないけど、あまり好きでもないと言う。

なぜ。

だから例えば聖剣3のリースとか、黄色と緑のキャラクターじゃないですか。

緑黄色野菜カラー……

そういえば戦隊ヒーローもので緑不人気の法則みたいのありませんでしたっけ。

緑イマイチだもんな(失礼)。

そんな私でもたまには黄色や緑担当キャラを好きになることがある。

コードギアスではC.C.が好きだったし。

プリキュア5ではこまかれが好きだった(かれんは青色担当だけど)。

ちいかわではうさぎが好きだし。

逆に私の気に入りやすいカラーは紫・青・水色ですかね。

この3色がとても好きなんです。

あ、赤色の印象もちょっとイマイチなんですけど、にも関わらず赤色イメージのキャラクターに落ちたこともありました。

結局気に入ればなんでもいいのか。

でもどうせなら好きな色とキャラクターが一致してほしい。

色は大事ですよという話でした。

今まで使っていた6wのUV-LEDライトが弱くなってきたので、先に買っておいた百均の330円のライトを使ってみた。

うーん、やはり安物だからか、光が弱いような。

それに付属のコードが短すぎる。

30cmくらいしかなくないか。

スイッチの位置が左側にあって押しにくい。

今まで使っていた550円で買ったライトはスイッチが右側だった。

レジンを硬化したら少しベタつく。

結局パジコのライトを800円くらいで購入。

使ってみました。

あれ、意外と光が強い。

しかもコードの長さが1mもあるし。

スイッチも右側についてる。

レジンを硬化したら、ちゃんとベタつきなく固まってる。

やはり高いだけあって物がしっかりしてるのかなぁ。

性能に差はないかと思っていたけど、ちゃんと違うんですね。

意外でした。

ほんとは48wのちょっと大きいライト欲しいけど、また部屋が狭くなると思うとちょっと買えなかった。

それにどの種類を買えばいいのか分からない。

なんでもいいじゃんと思うんですけど。

安すぎても不安だし高すぎてもアレだし。