すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記0220

今日、11月ぶりに美容室に行ってきました。

髪、前回よりももう少し短めに切ってもらった。

スッキリした😚😚

やっぱ髪は短いほうが楽でいいですねー😄😄

これでまた3ヶ月半ほどは美容室に行かなくてもいいぞい。やったね(ものぐさ)。

 

なんだか寂しくて、昔の2chのAMEDEO総合スレ見てsiestaについての書き込みチェックしてました。

面倒で今まではチェックしていませんでしたが(あと、2chあまり好きじゃないので)。

なんだか2000年代初頭の雰囲気を感じて、懐かしかったですね。

喋り方(ネットスラング)も古臭かったし。

siestaに関する情報がいくつかサルベージできたので、なかなか面白かったです。

当時のノベル版についての反応や、サントラのジャケ絵がりゅーがさんの絵じゃないことへの反応とか…。

本編の萌えるエピソードについてもスレ住人が萌え語りしていて、なんだか胸熱。

やっぱりキャラクターと声が合ってないことについて色々突っ込まれていてワロ…じゃなくて、内心頷きながらログ読んでいました。

「ススキノハラの約束」については、私全然内容知らないので、参考になりました。

やっぱりあっちの主人公の名前も涼なんだね…

ススキノハラの公式サイトのキャラクター説明には主人公については載っていないので分かりづらかった。

あと、秋葉原でsiestaのイベントとか過去にやってたんですね。時期は分からなかったんですが。

アランの中の人がゲストで出演していたとか。

生の「マイスイートハニー♡」が聞けたとかなんとか。ちょっと羨ましいw

こういう過去話、もっと聞きたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

古のオタク達にsiesta語りしてほしい。生き証人じゃん。

もう令和だし、siestaをプレイしたことがある人自体がすでに天然記念物化しているのでは…?

 

スマホ、新しくiPhoneにしたんですが、約24時間スリープ状態のまま放置してただけでバッテリーを7%も消費してて、通知とかAppのバックグラウンド更新とか色々オフにしてるのになんでこんなにバッテリー消費するんだろって思ってたけど、「iPhoneを探す」という機能をオンにしてあったからかなぁ。

とりあえずオフにしておきました。

他には、「iCloud Driveの同期」もオフにしておいたほうがいいのだろうか、なんかよくわかんないなー。

 

父親が頻繁にうちに電話をかけてくるのがうざい…………………………

こっちは声も聞きたくないというのに。

用件を一度に全部言わず、小出しに言ってくるから、一日に何度も電話するはめになるんだよなぁ。いい迷惑。