すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0125オタクの雑記

昨日は部屋の窓が凍ってしまって開かなかったけど、今日は大丈夫だった。

大寒波…と言う割には、予想よりも雪があまり積もってなくて安心した。

…もしかして今夜からもっとひどくなったりして。それは勘弁。

今日は特に断水も停電もしてなくて良かった。

ライフラインが整備されてるのってありがたい。

昨日、作業所休めたのはラッキー^^

それにしてもさすが大寒波、寒い。

室温が20度を超えて体感で温まったなと思ったらファンヒーターを消すんだけど、消して30分も経ったらもう肌寒くなってくる。

親と折り合いが悪いので、停電や断水などのトラブルで親の機嫌が悪くなったりして、私に八つ当たりとかしてこないか心配だったけど、今のところは大丈夫そう。

今日はスーパーに行かなかった。

いつもは毎日行くのに。

やっぱり外出の予定がないって楽でいいなぁ。

父親は今日も夕飯を食べなかった。

父親、最近よく夕飯を抜くのですが、私は食事の支度をさせられなくてすんで助かっています。

洗い物も少なくてすむし。

…………………………………オタクの話をしようか🙄🙄

最近の楽しみと言えば、週イチのちいかわアニメと、ツイッターのナガノさんのちいかわ漫画かな…

ちいかわだったら私の推しは、うさぎなんですよね…

うさぎ、めっちゃいいすよ。

私はキャラクターのイメージ色が黄色や緑のキャラってあまり眼中にないんですが、それでも色とか関係なく気に入るのが現れるんですよね。うさぎもそう。

ちなみにうさぎの担当カラーは黄色です。

青や紫系、水色やピンクや白が好きなので、それ系のキャラクターを推したいのですが、なかなか好きな色とキャラクターが一致することってなくて…

好きになるキャラのイメージ色が赤だったりレモンイエローだったりする。

赤も黄色もそんなに大好きってわけじゃないんだよなー…なのになぜ、みたいな。

最近の作品はそういう推しカラーが公式で設定されているものが少なくないようですね。

いいんじゃないかなと思います。

例えばときレスでは音羽くんが好きだったので、好きなキャラと好きな色が一致していていい感じでした。水色。いい。推していて楽しかった。

他、Bプロでは一番好きなキャラが愛染(呼び捨て)なので、こちらも同じくイメージ色が水色なのでよきよき。

free!で好きなキャラは凛だけど、彼の担当カラーは赤なんですねー。

うーん、赤はどちらかと言うと好きな色ではあるけど、なんだか自分の中ではパッとしないかなぁ。

よくオタクで、私物を自担のカラーのものばかりで揃える人がいるけど、すごいなー。

あれって、ちょうど自担カラーと自分の好きな色が一致していたからできるのかな。

凛は好きだけど、私物を赤ばかりで埋め尽くしたいとは思わないな。派手すぎるw

好きなキャラクターを推しているうちに、段々とそのキャラのイメージ色も気に入って好きになっていった、というパターンもあるのを聞いたことがあります。

私は特に

↑この色が好きなんですが。

この、紫ともピンクとも言えるような色最高〜〜〜〜〜〜〜😄😄