すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

オトプリ9話感想(ネタバレあり)

わしはずっと咲舞で百合萌えしたかったんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

……あ、失礼しました。

オトプリ9話視聴後の感想です。

まぁ、それだけじゃなんなので、もうちょっと書きますが。

とりあえず、今回の一番気に入った舞のカット。

作画いいですね……

あ、毎回スクショが下手ですみませんね。

思いっきり周りに黒枠が入っちゃってて。

うぅ、やっぱ舞がプリキュア1の美人だよ……

やっぱり好きな気持ちが消せない。

あんたが1番だよ……

あんたが私の推しさ。

咲舞百合という概念を公式の手によってぶっ壊されてもなお、舞のことは嫌いになれない(咲は?)。

や、別に咲のことが嫌いになったわけでもないんですけど……。

だから悩んでるんです。

いっそ嫌いになれたらいいのに、そんな簡単に嫌いになれないから悩んでるんです。

あれからずっと悩んでいた。

4話で無事爆死した咲舞の百合オタ達はその後どうしているんだろうか。

オトプリの視聴をやめた方もいたような。

私はとりあえず続きが気になるので最後まで視聴しようと思いました。

後でいくら続きが見たくても有料配信で見る気になれなかったし。

オトプリに金使いたくない😡という気持ちがあります。

まぁ物欲に弱いのでいつか何か買っちゃうかもしれませんが。

脆弱な意志は相変わらずの私です。

はぁ〜、takkunさえいなきゃ、こんなシーンもきっと萌え萌えだったはずなのに……

この間、もう男関連の話は見たくねぇと書いたのにまた色々と出張ってきましたねtakkun……

謎の男。

「咲が選んだ人なんだからきっと素敵な人のはず。温かい目で二人を見守ってあげよう🥰」

………………なんて、思えるわけもなく。

うるせー、そんなふうに思えるわけねーだろ💢💢

私はずっと根に持つからな💢💢

と、未だに怒り心頭なんですが。

てか、takkunより東アニがムカつく……

や、ほんと、4話から急激に楽しめなくなったもんオトプリ。

傷は深い………………………

どうでもいいけど、大人になって髪が短かったキャラが長くなることはあっても、その逆はないんだね。

髪の短い奴は女らしくない、というジェンダーの押しつけっぽさがあるように思う。

最近、多様性が〜〜とかなんとか言ってるくせに、そういうとこには無頓着なんだね笑

というか、咲舞、満薫の声に真っ先に気づけないと駄目でしょ……

ていうか、当然、咲舞は満薫がDNLchやってること知ってると思ってたのに知らなかったし……

中学卒業後から徐々に疎遠になっていった感じなのか……?

なんか……

SSであれだけ真剣に満薫のために戦ってたのに……

あんたらの友情ってその程度だったの……?みたいな。

当然大人になってからも、会う頻度は減っても、メールやLINEなんかで繋がりはあると思ってたのに。

まさかなかったとは。

さすがに咲舞は連絡取り合ってたし、たまに会うこともあったようだけどさ。

なんかそこにもガッカリなんだよなぁ。

もっと4人は仲がいいと思ってたんだけど……。

これじゃ、Free!の男共の方がよっっっぽど頻繁に連絡取り合ってるじゃん……

あのアニメの野郎共は中身が女子だからな……(?)

プリキュアの女達よりずっと濃密な仲やん……

しょっちゅう連絡取り合ってたぞあの野郎共は……確か。

て、「みちかお」と入力したら「満薫」が変換候補に出てくる私のMacbook優秀すぎんか??

あーもう、咲がフランスに留学するなんて寂しい!舞を一人にしないで〜〜とか言ってる場合じゃない。

百合フラグをブチ折られたショックで、その留学の話には全然ショックがなかったわ。

9話は見どころが多かったな。

満薫が満を持しての登場。

あと、満はショートパンツ(ミニスカじゃない)。

アラサーでショーパンはどうなんだ……?

いくら満が美女だからって。

せめて、この二人には男がつきませんように🙏🙏🙏(祈願)

というか、アラサーなんでしたっけ?

まぁいいや。

満薫はそれぞれ孤立してなくてよかった。

いつも二人一緒っぽいなぁ。

分かんないけど。

ふたりはみちかお。

ふたごせんせーの満薫イラストが見たい。

というか、つい最近まで疎遠になってたのに、偶然(必然?)再会してからは、また頻繁に会うようになっていくの、なんかちょっと不自然ていうか……

このアニメ、そこが不思議。

LINE(的なアプリ)の交換もしてなかったとはね。

えー!まだしてなかったのぉ!?みたいな。

中学卒業しても細々としたつながりはあると思ってたからのぞみ達が疎遠になってたのが意外だった。

あ、それは2話を見終わったあたりにそう思っていたんですけども。

・「どうにかしなきゃって何??」のような咲のセリフがありましたが……

確かに咲達が解決しなければいけないものでもないよなぁと。

「なんであたしがどうにかしてやんなきゃいけないの!?そんなんめんどくせえ!」という気持ちが咲もどこかにあったのかもしれない。

すみません。今ちょっと眠いので、ここまで文章を読み返してみると、結構読みづらい記事になってました。

えーっと、後は何を書きたかったんだっけ……

あ、せっかくの咲舞の変身回……だけど。

そんなに泣くほど感動した、てことはなかったです。

感慨深い気持ちも特になく……(ないんかい)。

以前の記事にも書いたのですが、とにかく4話で精神的に打ちのめされたので、もう惰性で見てる感があります。

傷は深い……

昔はあんなにSSを楽しんでいたというのに。

なんだろこの変わりようは。

また愚痴りますけど、なーんか、恋愛(ヘテロ)や結婚、出産の話は、5のキャラクターでやってほしかったです

(5のキャラクターを犠牲にするのは心苦しいけど……)

あぁ、そんなこと書いちゃ駄目か。

どうせならやってほしくなかった、と書くべきだったか。

どーしても、やらなきゃいけなかったんですかねぇ……

百合萌えの余地も残しておいてほしかったですね。

かれくる?

それもいいけど、私はあくまで咲舞推し(だった)なので……

かれくるももちろん美味しくいただきますが(貪欲)。

百合に興味ない、大人になった元女児達のためのアニメだからしょうがないの??

その人達にヘテロの道しか示さないのもどうかと思いますけど……

もっとえげつない本音を書きたいけど、書けない。

引かれそうなので。

いや、もう十分引かれてる?

あ、あと、満薫は変身しなくていいと思う。

だって、咲舞の存在が更に空気になりそうで……

ただでさえ、なぎほのの登場でかすみそうなのに……。

あーあ、咲舞の遠距離恋愛見たかったなー。

散々匂わせ百合で百合オタ釣っといて、17年後に集めた百合オタに死刑宣告して楽しい??

みたいな気分〜〜〜〜〜〜

・ショートカットのキャラも出せ!出せ!

地味に気になるけど、かれくるは隣同士にしてほしかったなぁ。

他のかれくる好きさんも同じこと言ってました。

その昔、私はこまかれに萌えていたけど……

今は興味ないし。

どうせこまちはヘテロキャラなんだと思うと、萌えられない。

や、でも満薫が喋って動く姿をまた見れたのは嬉しかったです。

それはホント。


今回記事長くなったなぁ無駄に。

欲望のままに書きなぐってしまった……

過疎ブログだからって、思うままに書きすぎてしまった。

苦痛なら、読むのを途中でやめてもらって構いません。

て、こんな記事の最後に書くなよ、ていう。