すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

聖剣3メモ✍

昨日リース・ケヴィン・デュランのパーティでクリアしてED見ました。

あぁ、終わってしまった……

寂しい。

もっとこのパーティで冒険させろ〜ていう気持ちです。

こまめに回復して、常に残りHPに気をつけてさえいればラスボスには危なげなく勝てる気がします。

ケヴィンいるしね。

そして気持ちを切り替えて新たなメンバーでまたニューゲームを始めました。

シャル・リース・アンジェラの女子3人パーティ。

この3人で、シャルを主人公にしたのは、なんとなくラスボスが一番弱そうだから(ダークリッチ)。

圧倒的な火力不足を懸念しての対策。

もう早速ジュエルイーターで飴8個は使ったよ……

こんなのケヴィンいればそんなに使わなくてすむのに。

火力低いパーティだけどでも、タラタラとレベル上げの地道な作業をしたくないしなぁ。

もう私にとっては軽く縛りプレイですよこのメンバーは。

リース先輩が主戦力なのは言うまでもないです。

あとの二人は盾になったり、サポートしたり。

シャルとアンジェラはそろそろ敵に与えるダメージが1くらいになってきた。

もうドレイクのうろことかガンガン使っていくぞー💪💪

……ボス戦の時だけ。

せめて早くシャルがヒールライト全体化を覚えてほしい。

いつもケヴィンのおかげで楽してたから、このパーティの攻撃力の貧弱さが身に沁みる。

でもたまにはケヴィン無しも気分転換になっていいですね。

SFC版のアンジェラって、あまりいいとこないですから、パーティに入れないんですよね普段。

トラマナの方ではいいとこ無し(失礼)な性能が改善されているらしいですね。

まぁトラの方は全く興味ないので私には関係ないですが(強調するなよ)。

この間の記事にも書きましたが、このゲームの記念すべき1周目のメンバーはアンジェラ・リース・シャルだったんですよね私。

もう小学生の頃の話ですけど。

主人公はシャルにしようか迷ったんですけど……

なぜかアンジェラに。

そういえばその1周目プレイ、なぜか3人とも光のクラスにクラスチェンジしたんですよね。

なぜか当時、闇はよくないものと認識していたので(謎)。

グランデヴィナ・ヴァナディース・ビショップというパーティでした。

というかこのゲーム、クラス2になるまでがしんどいなー。

今から眠りの花畑に行くところなんですけど、敵強いよー😢

あいつら、ただ道通るだけなのにビシバシ攻撃してきやがって……

容赦ない。

戦闘中、移動速度が遅くなるのがこのゲームの欠点ですね。

なぜ遅くしたし……

とても不便。

さて、今回も闇リースに世話になるか……

スターランサーの色が結構気に入ってるからたまにはリースを光にしたいけど、

闇リースの能力ダウン魔法が使い勝手良すぎて…

や、まずレベル38まで行くのが大変そうだな……はぁ。

今回も需要のない独り言記事ですけど、そういうブログなのでいーんです✋😅