すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

鬱すぎてずっと不機嫌

父親が24日に退院することが決まった。

嫌すぎる。

今日も父親の荷物を届けるために

遠い遠い病院へ行ってきた。

今日私に持ち帰らさせたジャケットのポケットの中に車のキーが。

明日、それをまた病院まで届けに来いと。

はあ、キレそう。

2日連続であんな遠いとこまで行かせるのか。

超だるいんですが。

自転車で往復1時間の距離を。

この体力ない私に。

というか父親、車運転できるのか?

目が悪いくせに。

事故ったりして。

そしたら面白いのに。

昨日で父親が入院し始めて2ヶ月経ったんですが、

2ヶ月間も病院の駐車場に車放置してて

壊れたりしてないかなぁ。

父親、送迎付きの透析クリニックに通うことになったんですが、

送迎っていくらくらいかかるんだろ……

と思って調べたらまさかの無料。

マジか……

すごい。

タクシー代で月5万ほど飛ぶと思ってたのに。

ちっ……(!?)

この2ヶ月の間に10回ほど?外食できた。

モスバーガーのテイクアウトなどを入れるとそれ以上ですね。

おかげでちょっと太りましたよ。

もうしばらくはやめにしておこう……

また24日から父親の3度の食事を作らさせられる生活が戻ってくるのか。

地獄。

透析患者の食うものなんか分からないぞ。

憂鬱でしょうがない。

これからは父親の要求をどんどん断っていかなきゃな……

私の精神的負担が半端ない。

自分の身を守るために。

父親のことを考えるとイライラが止まらない。