すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0325

今日父親の入院している病院から連絡があって、

父親がこの入院中に人工透析のための腕の手術(シャントというらしいです)をすることになるから、

母親と私に透析についての説明を聞きに病院へ来てほしいとのこと。

明日行くことになりました。

作業所休めるぜ、やった。

しかし、父親もとうとう透析かぁ。

食事に関して、今まで以上に色々とうるさく口出ししてきそうだな……

鬱。

腎臓の数値が、100点満点中の6点ほどしかないそうです。

ふーん。

今日から?だったかなぁ、

ちょっと忘れましたけど、

一時的にもう透析を開始するのだそう。

首に管を入れるんだったかな。

電話で説明を聞いたんですが、忘れました(忘れすぎ)。

手術をしたことで腎臓の数値がぐっと悪くなったようです。

福祉に関する制度の話とかしてくれないかなぁ。

そろそろ介護保険制度とか利用してもいいんじゃないか。

担当のケアマネつけてほしいな。

親捨てて家出たい、なんて相談しても止められそうだな。