すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0408

入院している父親の代わりに

身体障害者手帳取得のためとか

自立支援医療の手続きを私と母親がしなきゃいけないの

めちゃくちゃ面倒だな……

6ヶ月以内に撮影した証明写真を持ってこいとかさ。

証明写真の場所に父親を連れていけるような状態じゃないしなぁ。

私のスマホで撮影しなきゃいけないんか。

あの禍々しい父親の顔面を私のiphoneに収めないといけないとか、

どんな罰ゲームだ。

あーあ、なんで私がこんな目に……💢💢

腹が立つなぁ。

親と関わると私、常に怒ってるわ。

元々怒りっぽいんだよな。

今日、母親にお前呼ばわりされたのもムカついたし。

親であろうと私をお前呼ばわりする奴は許さない。

父親も当然、いつも私をお前呼ばわりするけど。

親二人してギルティ。

報復したい。

それにしても、手続き面倒だな。

ほんとはこんなことやってあげたくないんですけど。

早く親と縁切りたいなぁ。

親が⚪んでくれれば話が早くてすむんだけど。

父親の病院、自転車で片道30分の、

すごい遠くにあるからなるべく行きたくないのに、

今日病院行ったら、

透析受けてるとき足が冷えるから今度来たとき靴下持って来い

とか言われたし。

気楽に言ってんじゃねーよ、という。

私だって疲れるんだよ病院まで行くのに。

デコボコ道ばかりで、自転車漕いでるとき

しょっちゅうガッタンゴットンうるさいし。

自転車のタイヤ、パンクしないか不安だわ。

これだから田舎は……

道路がガッタガタなとこばっか。

早くこの地を去りたい。

ケアマネに手続きを全部お願いしたい。

まだケアマネついてないけど。

介護保険制度、いつ利用すんだろ。

明日は朝からゴミ出し面倒。

おまけに嫌な作業所もあるし。

せめて雨は降ってくれるな……

雨まで降ってたら憂鬱に拍車がかかる……

嫌なこと続き。

あ、でも多分明日はyahooフリマで購入したブツが届くはずだから、

それだけが唯一の楽しみ。

推しのアクスタが多分届く。

やった。

楽しみだな。

日記書くにしても、どうしても愚痴ばかりになるな。

いつも色々溜め込んでるから……

明後日は市役所に行かないといけない。

面倒だ……💢💢

父親の顔写真ないけど、どうするつもりなんだろ母親。