すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0614

今日もとても暑かったです……

脳が蒸す。

今日はいつもの精神科への通院の日でした。

院内はクーラーついているのに暑い。

それは、私が日焼け避けのために長袖のブラウスを着ているせいだと思われる。

そのせいで余計に暑苦しいんですよ。

でも日焼けするのが嫌なのでしょうがない……

自転車だから日傘もさせないし。

日焼け止め塗るという方法がありますが……

何かベタつくものを体に塗るのが嫌で(感覚過敏)。

あぁ、それにいつもアレルギーで両手の指にに小さい傷がいくつもついてるから、クリームなどが傷口にしみるので触りたくないという理由もあり。

最近また手のアレルギーがひどかったので、今指が痛いです。

でもたまには半袖で外出してみようかな。

暑さに耐えられなくなってきた。

精神科の帰りにマックへ。

先客がいて、しばらく待った。

その中に、外国人旅行客のファミリーが二組いた。

店員が英語で対応していた。すごい。

私は待っている間に両足のふくらはぎが直射日光にさらされて、熱すぎた。

長ズボンはいているとはいえ……

苦行だった……

家に帰っても、壊れかけのまともに涼しくならないクーラーが待ってる。

帰宅して、体の熱が多少取れるまで40分以上かかりました。

明日、扇風機買います。

さすがに暑すぎる。

熱中症になりそうで嫌だな……

まだ夏が始まってもいないなんて嘘ですよね??

嘘だと言って😭😭😭