すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1013

ぐおお……アレルギーでできた右小指の傷が痛い……
小指をまっすぐに伸ばせないくらい痛い。
少しずつ手のかゆみは引いてきた。
よかった。
でもまだ腫れてる部分がいくつかある。
つらい。
今日もまた毒親に暴言を吐かれたし。
アレルギーもあって、とてもイライラする。
作業所の相談支援員や精神科の主治医に、
どうしても親といるのがつらいのであれば、
グループホームに転居して、生活保護を受けるという手もあるよと言われたんですけどね。
それは魅力的な誘いなんですが、
私、どうしても県外に出たくて……
移住したい地域があるんです。
だから今住んでる地域で生活保護を受ける訳にはいかないんです……
県外移住を諦めたくない……

 

それにしても、手のアレルギーがしんどい。
レジンやゲームでもやりたいのに、する気になれない。

 

というか、さっき急にネット回線がブツっと切れて、何かと思いました。
たまにこういうことが起こるんですよね。
数ヶ月に一度くらい。
毎度のようにルーターAOSSボタンを押しっぱなしにして、5分ほど放置。
なんとかまたネットに繋がってくれた。
ネット回線が切れると心臓に悪い。
ネット依存なとこあるから常にネットに繋がってないと落ち着かない。
このルーターは、買ってからもう何年経ったっけ…?
え、嘘。
数えたらもう17年くらい使ってるわ……
やばい。
いつ壊れてもおかしくないやん😰
そりゃたまに調子悪くなるのも納得やわ……