すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0615

扇風機買いました。

だいぶ楽になれました。

いや、ほんとあるのとないのとでは差がありすぎる。

扇風機涼しいお😂😂

11000円ほどするお高いのを母親は買ってくれようとしてくれたけど、貧乏性なのが災いしてか、4000円ほどの普通の扇風機を買ってもらいました。

うーん、惜しいことしたかな??

でもな……うち貧乏だしな……

さらばプラズマクラスター……

しかし、毒親のくせに何その気遣いは。

なぜそんなお高いのを勧めてくるんだろう。

あ、使ってみてちょっと思ったのですが、やはりもう少し小型の7000円くらいの扇風機にすればよかったかなと思ったり。

もう遅いんですけどね。

風力を弱にしてても何かちょっと風が強いような気が……

私の部屋のホコリが舞い上がっていく。

掃除は一応したんですが……

まぁ少々不十分ですがね。

ですがね、じゃねーよ。

それでも扇風機のおかげで今日は暑すぎることはなかった。

暑いには暑かったけど。

猛暑を乗り切れるか分からないけど。

あー、それにしてもクーラーが去年の7月頃?に壊れて、結局直さないまま夏を乗り越えて、さすがに来年の夏は修理してるだろうと思ってたのにまさか修理しないとはね……

ほんと信じられない。

母親頭おかしいよ。

母親、「金さえあれば今すぐにでも買い替えたい」と言ってはいましたけどね。

修理じゃなくて買い替えか。

クーラー2年前くらいに買い替えたばかりじゃなかったっけ。

母親いわく、12畳用のクーラー(思えばクーラーがどうのと散々書いたけど、エアコンと書いたほうがよかったかも……)を買う予定が、知り合いの電気屋のおっさんが勝手に「10畳用で十分でしょw」というノリで、10畳用のエアコンを持ってきたそう。

えー、そんな話2年前も言ってたっけな……?

覚えていない。

母親、気温が30度超えてる状態の時言ってましたけど、「えぇい、イライラする💢気温見るたびにあの電気屋のこと思い出して腹立つ💢💢」と。

もう二度とあの電気屋には頼まん💢💢とも言っていました。

それでも私の記憶によれば、このエアコンを取り付けた頃の夏は普通に涼しかったような気がするんですが。

母親、来年の夏もこの壊れてるエアコンで乗り越えるつもりか??

付き合ってられない。

話変わりますが、もう昨日の午前10時には口座に年金が入っていました。メモ。

やはり15日が土日祝の場合は14日に振り込まれるんですね。

何を今更、という感じですが。

あんた障害年金を受給し始めてもう何年経ったと思ってるんだ、てね。

気を抜くとすぐ忘れるのでメモしておきます。

安い扇風機にした理由の一つに、もうすぐ家を出るならそんな高いのじゃなくていいと思ったからなんですね。

出ていくときには扇風機なんて持っていきませんし。