すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

自作アクブロ(雑)

舞のアクリルブロック作りました。

よく見ると色々と汚いんですけど……

気泡入ってしまったし😢

イラストをコンビニでカラーコピーしてきて

カッターでカットして

アクリルブロックの上にカットしたものを乗せて手貼りラミネートフィルムで貼り付けて

上に2個目のアクリルブロックを乗せ

サイドをテープで貼り付けただけ。

アクリルブロックはセリアで買ってきた厚さ0.5cmのもので、2個貼り合わせることで厚さが1cmになり自立が可能になりました。

正しい名前はアクリルプレートでしたが。

でも1cmでも自立可能とはいえやはりぐらついて不安定かもです。

ダイソーなら厚さ1cmのアクリルブロックがひとつ200円で売ってるんですけどうちからちょっと遠くてあまり行けないんですよね。

それにそのアクリルブロック人気があるそうで、今もまだ品切れのところが多いとか。

それにしても本当この舞のビジュよすぎる……

(しつこいくらいこのブログ内で何度も言ってますけど)

この絵柄を使用したアクリルパネルがあるんですけど、そっちはかーなーり入手が困難なので、仕方なく近いものを自作しました。

背景考えるのが面倒だったので(もしくはセンスがないので)、背景なしです。

もうちょっときれいに作りたいですねえ……

ラミネートフィルムに転写しようとしたら失敗してしまって……

1度の失敗ですぐ根をあげる豆腐メンタルなのでやり直さなかった。

でもまた再トライしたい。

今回作ったこれは、結構作りが雑なのでまた作り直したいです。

追記

このアクブロ、作りが気に入っていなかったので結局後日作り直しました。

これ

左が1作目で、右が2作目です。

2作目の方が見た目キレイです。

手貼りラミネートフィルムは使わない方がいいです。というか、なんで使ったの。

この作り直した時の話をまとめた記事もあるんですが、ちょっと痛い文章になってしまったので記事へのリンクはここには記さないことにします……(その方が無難)。