すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0824

これ、今日から開催ですね。

私も鈍器行ってきました。

昼過ぎから行ったんですけど、父親が今日に限って昼食いつもより遅くて苛つかされました。

あ、私親に召使い扱いされてるので、毎日父親の食事3食作らされてるんですけど、怒りで憤死しそうです。

おかげで行くのが12時半すぎになってしまいました。

不安でしたが、目的の舞のアクスタ2個入手。

3個目買おうか迷いましたが、レジに3回も持っていくのが恥ずかしくて断念。

(1会計につきアクスタ1個までしか購入できません。あ、同じキャラのアクスタでなければ複数購入OKです)

もう10時すぎたあたりからメルカリでも商品がボチボチ出品されていましたね。

私も舞の缶バッジ買っちゃったよ……へへ……

それにしても、今日だけでメルカリ内でオトプリグッズがすごい数出品されたなあ。

前回の鈍器コラボ第1弾でもこんなにすごかったんだろうか?

その時はメルカリまでチェックしていなかったからよく知らないのですが。

私が売り場に行った時は、舞のアクスタは残り4個でした。

私以外にもひとり客がいました。

なんか20代くらいの若い女性客が。

服装もわしと違っておしゃれな感じの……

ちょっと話しかけてみたかった。

でもこんなアラフォー喪女に話しかけられても「うざキモ!」と思われそうなのでやめときました。

というか、話しかけるような勇気など持ち合わせていません。

あぁ、ステッカーも欲しかったですけどなぜか舞のだけ売ってなかったので買えませんでした。

と思っていたら、2度目の会計のあとにもう一度売り場を探ったら、あった。

他のキャラクターのステッカーの下敷きになってて見えなかったのか。

ステッカーだけ持って3度目の会計に行くのがちょっと恥ずかしかったので結局ステッカーは買わないことに。

まぁ節約になってよかったよね……

2舞…じゃなくて、2枚セットで880円もするしなあ。

しかもわりと小さなステッカー。

これに880円もかけるのか……と正直金を惜しんでいたので買わなくてすんで逆によかったのかもしれない。

とりあえず、舞のアクスタは2個以上は欲しいなーと思っていたので2個手に入って満足です。

そういえばなんか見知らぬ姉妹の女児が上の画像のイラスト使ったのぼり(?)的なものを見つけて「かわいい〜^^」とか言って褒めてましたよ。

おそらく令和生まれの女児の関心も引き付けるとは、オトプリやるな。

アクスタ好きなのに、未開封のまま所持するのが好きなんですけど、変ですかね。

開封するのがちょっともったいなくて。

それに時間が経って飽きたら、未開封品として売れるし……なんつって。

えっくすで、オトプリがトレンド入りしてましたね。

それくらいには、まだ人気が衰えていないコンテンツなんですかねえ。

関係ないけど、えっくすでたまたま他の舞推しのキモータのキモポストを見てしまって、不愉快なお気持ちになりました💢

私って同担拒否なのかな?

コロコロと話題が変わるなあ。

この紫線の画像使いまくり。

あ、この紫線の画像は、一旦話を区切りたい時に使用してますいつも。

今日はクソ暑い中自転車で鈍器まで行って、疲れました。

目的の品を手に入れて満足、でも何か資本主義に踊らされてる自分に呆れてたり、物欲を抑えられないことにどうしようもなさを感じていたりする……ってね。

消費行動は楽しいなー、依存性あるなー、でも節約もしなきゃなー

……はぁ。

私こんな、遊んでる場合じゃないような。

ふと、我に返ってしまった。