すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

雑記0319

うわー、一昨日に気づいたけど、ニコ動のうさぎ人形の人のマリアリ動画(幻想郷のウサギシリーズ)、作者さんが削除してしまったのかあああああ😣😣

悲しいいいいいい😭😭😭

あの人のマリアリ動画大好きだったのに……………………………

もう一生見れなくなったのか、あの珠玉の名作を……………………😢😢

切なすぎる。

でも、You Tubeに一部転載されていた。

ホシノアリカ編だけ。

せっかくなので、見てきた。

やっぱ、面白いなー、この方の作品。

バトルシーンが好きなんじゃ。

他には、レミ咲のバレンタインネタの動画が凄く気に入ってた🥺🥺

この作者さんのおかげでマリアリとかレミ咲好きになったんだっけ。

ギャグ面白いし、バトルシーン迫力あるし、キャラクターの関係性もいい感じだし、ストーリーも楽しめたし、回を追うごとになんか画力が上がっていってるし、百合百合だし………。

最高だったのに。

年に1〜2回ほど動画を全部見直していた程度にはファンだったんですが。

ミナモノツキ編のどこかに、なんかいい感じの詩みたいなコメントついてたんですが。

なんだっけ、覚えてるとこだけ抜粋↓

「(略)だけど私は見つけてしまった」

「触れれば消える水面の月を」

「(略)手を伸ばさずにはいられなかった」

みたいな感じの……………あー、もう全然覚えてない💢💢

うろ覚えですみませんが。

誰が書いたのか分からないけど、あの詩好きでした。

もう一度見たかった。

確かスクショ撮っておいたはずなのに、今探してみたらどこのフォルダにもなくて………………

えぇえええ、私絶対削除した覚えないはずなのに、どこ探しても全く見当たらない………………

こんなことってある????????

何年前にスクショしたのかも覚えてない。

悔しい。

で、知らなかったけど、ニコ動ってもう今は削除された動画のコメントって見れない仕様になってたんですね。

昔は動画を削除されてもコメントだけは見れたのに。

残念……………………

 

まぁ実は私、東方シリーズのゲームは全て未プレイなんだけどね………(こいつ!)

いや、シューティングゲーム苦手なんです。

そういえば昔、二次創作で東方百合をよく漁ってたなぁ。

今は全然だけど。

数年前からはもっぱら開き直ってイケメン動物園な作品ばかり追うようになったな。

テニプリとかfreeとか……

とーほーの好きな百合カプはマリアリ(アリマリかも)と霊アリとレミ咲と……他なんだっけ、てるもこだっけ。

 

あー、あと、ガチ恋粘着獣、やっと1〜69話分読み終わった。

連載中の最新話の一個前くらいのとこまで追いついた。

はぁ、でも続きが気になりすぎて悶える。

連載終わりかけくらいに、この漫画のことを知りたかったなぁ。

そしたら、一気見できたのに。

焦らされてるみたいで、しんど。

我慢弱いのでしんどい、すぐに続きを読めないのが。

ちょっと70話ネタバレ↓

私もCOSMICが壊れるところ早く見たい

ミツクリ君いいことした^^

COSMIC嫌いなのか私。

いや、これからますます面白くなりそうだなーって思って。

まだ70話は読んでいません。サムネしか見てません。

 

幻想郷のウサギシリーズの話の続きだけど、

今、諦めきれなくて、わざわざ昔使っていたPCのバックアップを探していたら、あった………………

ミナモノツキ編のどこかについてたコメントのスクショ!!!!!!!!!!!!

これ↓

(以下、文字起こし)

あの恋色に輝く月に手を伸ばしても

遠すぎて決して届かない。

──だけど、私は見つけてしまった。

水面に写った、月の姿を。

似ているだけで本物ではないその月を。

触れれば消える幻であろうとも

手を伸ばさずには、いられなかった。

……うわ、やっぱいいな、この詩というか、短文というか。

感動した。

記憶とはちょっと違ってたけどww

まぁ、見つかったので良し!!!!!

2009年だって、このコメント。

懐かしい〜〜〜〜〜、しかし本当見つかってよかったこの画像。

昔スクショ撮っておいた自分マジGJ。

もう動画は見れなくなったけど、これだけでもあってよかった。

この喜びを共に分かち合える人は……いなかったわ😢😢

なんか見当違いなところを延々と探してたわ自分。

Googleフォトばっか、画像の海をひたすら探してたけど、あの時間無駄だった…orz

Googleフォトにはアップしていなかったんですよね、この画像。

だから、いくら探してもなかったのか。

でもやっとこれでスッキリした。

こんなことに必死になってるの、この国で私くらいだよ!?!?!?

何やってんだろ、私は🤦‍♀️