すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0518

ときメモ、30周年ライブ行けた人よかったすね……

まあ私は行けませんでしたけどね……

はあ。

明日もあるし、何か新情報出ないかなあ。

セトリ見て羨ましさを煽られたぜ。

1曲目はやっぱもっともっと(言い方)か。

私はときメモの歌は知ってるの少ないんですが、

観覧車にのってと

フィフネルの宇宙服と

あと、やっぱりもっともっと(言い方)とか

二人の時とか好きでしたね。

仕方ないので自宅で久しぶりにときメモのキャラソンをいくつか聴いてますよっと。

うっうっ……(唐突に泣)

ときメモのキャラソン聴いてると何か子供の頃のことを思い出して泣けてくるなぁ。

ついこの間GSシリーズがSwitchに移植されてたし

本家元祖ときメモだって移植されてもおかしくなさそうなのに。

GSシリーズの方が人気なの??

こちらも頑張って買い支えなきゃ駄目じゃん。

そういえば、今日のライブも当日券があったと言うけど。

それってつまり全部の客席が埋まったわけじゃないんだね……

行きたくても行けなかった奴がここにいると言うのに。

そういや私GSにもハマったんですよね昔。

久しぶりに再プレイしたいけど

PS2がもう虫の息だからできない。

ときメモシリーズって沼だな〜。

どうでもいいですけど、

なんとなく気が向いて

自分の好きなニコ動の動画を

ひとつ試しにPCに保存してみたのですが。

あ、youtubeMP3もどきというサイトさんで。

一応ちゃんとDLできました。

サムネは変わっちゃったけど。

この間の15日の記事に書いてた姉妹の実況者の動画なんですけど。

この古いMacBook Airでは

ひとつDLしただけでバッテリーを結構消耗してしまった。

一日にひとつふたつくらいしかDLできないよこれじゃ。

保存しておけば好きな速度で再生できるじゃないか。

便利。

しかし全ての動画をDLするのは難しい。

量が多いので。

でもいきなり動画を削除されたり

サイトが閉鎖になったりしたら困るなぁ。