すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

siesta day

今日は9月の満月の日ですよ……

この日は勝手にsiestaデーと決めています。

siestaデーとはなんぞ?という方に説明しますと、

私は2002年に発売された乙女ゲーの「Siesta 〜すすき野原の夢物語〜」という作品が何気にまだ好きで、

9月3日〜18日までの間がゲーム期間なんですが、

このゲームの中では満月の日がちょっと特別な意味合いのある日で、

ストーリーで重要な役割を担う日となっております。

それが何やらこのゲームの中でやたら象徴的に見えたので、勝手に9月の満月の日はseistaデーとしました。

……ちゃんと説明になってるか……な??

そういえば、ゲーム中の最終日が18日で満月ということは、今日と同じということでは?

現実とリンクしてる??

なんとなくやったー。

普段描かない絵なんぞ描いてみましたよ。

いや、ほんとに最近全くイラストを描いてなかったんですよ。

2年前くらいにはsiestaキャラのイラストをわりと描いてこのブログにアップしてたんですけどね。

過去のsiesta記事見返すと何か恥ずかしいな。

あー、この涼が手に持ってるのはすすきです。
なんか1枚目の絵といい、性格が悪そうな顔に描いてしまった、なぜ。

もっと底抜けに優しいキャラクターなはずなのに。

私はこのゲームで涼が1番気に入っているのですが、

一般的にわりと人気キャラのようで、ちょっと安心……かな。

人気と言っても、20年ほど前の話ですけど……

もうこのゲームの話をしている人もあまりいませんからね。

寂しいですねなんか。

って、今ちょっとタイトルで画像検索してみたらこのブログの記事が一部ヒットしていて、なんだか気恥ずかしい……🥹

そりゃ検索避けも何もしてないどころか、しっかりタイトル名もフル明記しているんだから当然引っかかるわな……

うわ、ちょっと、下手なこと書けないな。

(どの記事でもそうなんだけど……)

で、siestaデーなんですが、

まぁ……特に何もやることがない!

各自思い思いにこのゲームについて想いを馳せるのがいいと思います!

WindowsのPCを持っていたらこのゲームを再プレイしたんですけどねえ……

私持っていないのでできない……。

悲しい。

久しぶりに再プレイしたいなぁ。

ゲームをプレイできないので、仕方なくサントラを聞いています。

あぁ、いい曲ばかりだ……

サントラは本当に買ってよかった。

私は一昨年にこのゲームを中古で買ったんですが、サントラも同じ年に買いました。

運良く中古で売っているところがあったので……

ラッキーでした。

状態もよかったし。

あとは何かテレカ買ったり、小説買って読んだり……

実は色々グッズがあったんですね。少ないけど。

今のところ、最後にハマった乙女ゲーかなsiestaは……

もう乙女ゲー自体をあまりやらなくなったからなぁ。

あ、久しぶりに公式サイトを見に行ったらちゃんとまだ消えずにありました。

たまに公式サイトの生存確認をしないとな……

いつ消えるか分からないし。

消えてしまったら、やはり寂しいですから。

唐突ですが、このゲームの「A Holy Promise」という歌が好きすぎてよく聞いてるんですが、

ほんとにいい曲なのでもっと多くの人達に聞いてみてほしいですね。

youtu.be

もうゲームはやらなくてもいいから、せめてこの曲だけでも聞いていって……という感じ。

siestaの記事書いてみたはいいものの、ストーリーの方はもう結構忘れてるんですよね……ハハ。

以前こんなこと言わせて一人ほくそ笑んでましたよ、ハハ🤪

……それぞれが思い思いにこのゲームを楽しめばいいんじゃないかと思います。

もっと面白い名前ないかな。

あぁ、なんか久しぶりにsiestaの記事を書いた気がする。

懐かしい。