すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

映画感想的な何か

久しぶりに

ティーン・ビーチ・ムービー(Teen Beach Movie)」

と、

ティーン・ビーチ2(Teen Beach 2)」

見返しました。

何年も前に居間のDVDレコーダーに録画していたものなんですけど。

今年で10周年なんですよ、一作目は。

あれからもう10年も経ったんだ……

そりゃ私も歳とるわ……

そこそこ気に入っている映画なのに円盤買ってないや…。

ティーン・ビーチ2はDVDもBDも発売されていないようですね。

割りと面白いと思ったのですが、この2つの映画。

ミュージカルって面白いですよね結構…。

3もあったらよかったのに。

でも2であんな終わり方したから、続編は難しかったのかも。

夏になると見たくなる映画です。

私も海行きたい。

もう20年は海水浴行ってない。

あ、それはさておき。

好きな楽曲は一作目だと

「Cruisin' for a Bruisin'」

「Surf Crazy」

「Meant To Be」

「Like Me」

「Surf's Up」

とかですね。

2は、

「Best Summer Ever」

「Silver Screen」

「Gotta Be Me」

「That's How We Do」

とかです。

曲名を調べるのが疲れた…。

この2つの映画は今までに何度も見返しました。

You Tubeに各曲の動画が上がっているので、たまに見ています。

お気に入りはGotta Be Meですかね。

一時期、この動画を延々と繰り返し見ていました。

結構ハマってましたね。

当時アラサーだったのに、こんなティーン向けの映画に夢中になるなんて、ちょっと恥ずかしいですが…

まぁ自分、精神年齢が人よりも遅れているので…。

英語が分からないのが悔しかったです。

英語圏に生まれたかった…かも。

いつも字幕の方を見ています。

役者さんの地声を聞きたくて。

あと、英語も聞き取りたい。

洋画はいつも字幕派ですね。

この映画、ちょっとフェミニズム要素があるんですよね。

1の作中に、「女の子にできないことなんてないんだからね」のような、女子をエンパワーメントするような台詞が3回ほどありましたし。

他にも色々。

リベフェ向けの映画かもしれません。

とか言って実は私も難しいことはよく分からないのですが。

でもスカートや、ヒールの高い靴を履きながら踊るのは確かに不利だなぁと思いました。

好きなキャラクターは、レイラやストラッツ、ブッチーとか、ギグルスあたりですかね。

なぜ脇役ばかり。

まぁ主役カップルも好きですが。

この二人はキスシーンがなかったのがよかったかな。

いや、もしかしてあったっけ?

2のThat's How We Doの曲のラストでしてるのか?もしかして。

カメラが遠いから良く見えないのですが。

まぁいいか、もうどっちでも←

ハイスクール・ミュージカルよりも個人的にはこっちの方が好きです。

あ、ハイスクール・ミュージカルはシャーペイが好きです。

そういえばディセンダントは見たことないな。

一度見てみたい。

でも、ティーンでもないのに見てもいいのだろうか。

アラフォーなのに😅

それにしてもレイラ役の俳優さん、本当顔がいいんだよな……

調べたら、お名前はグレイス・フィップス氏。

現在は31歳なのか。若い。

いや、みんな若いけど。

 

何かもっと他に語りたいことがあった気がするけど、何を書きたいか思いつかない…。

とにかく、この映画はちょっと思い入れがあって、好きな作品なんです。