すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

おとぷり4話感想・ネタバレあり

はぁ、鬱だったけど、やっと見れた4話。

スマホの色がやっぱ白で、あと水色のスマホリングつけてるな……

同世代のアラサー女性の悩みを描いたんだろうけど、

アラフォー女性のワイ、全く共感できず……。

まぁ、私は悪い意味で普通じゃないからなぁ。

作中でも、舞が「私って普通じゃないのかな」てセリフあったけど、

ワイに関してはガチで普通じゃないな、って。

私、アラサーの時、絶賛ニート生活送ってたから、例えあの時に戻ってからこの4話を見ても、きっと共感できなかっただろうな。

何せ、キャリアがないし……w

結婚・出産にも昔から興味なかったし。

てか、咲からLINEみたいの来たときの舞の顔が……🤦‍♀️

ほら、やっぱり!!!!!!!

咲が1番舞を笑顔にできるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

て、思ったわ。

そうだろ?みんな😃😃

舞、結構いいマンション住んでんな……

てか、別に舞、無理に男作らなくてもいいじゃん……

ワイもそうだし……

無理に結婚・出産・ヘテロ付き合いしなくてもいいじゃん……

生き方の多様性を認めろ😡😡😡

咲って、婚約者と喧嘩ばかりなのか。

どうでもいいが。

はぁ、それにしてもオトナの味ってほろ苦いな。

誰かも言ってたけど、こんなことなら、子供のままでよかったわ……

(まだ愚痴ってる)

このアニメ、飲酒シーンもうちょっと減らせば??

もう大人になったアピはいいから✋😅

でも、かれくるの林檎のエピはよかったけど(現金)。

ついこの前気づいたけど、ミルキーローズの必殺技って、

なんとかブリザードていうんだけど(うろ覚えかよ)、

これって、かれんと同じ水・氷系の技やん。

こんなところにまでかれミル要素があったなんて気づかなかったな。

気づくの遅!!

こういう小さな萌え要素はほっこりするなぁ。

これには百合オタの私もニンマリ😊😊

次回はヘテロ回か。

興味ないな……

でも一応最終話まで見るけどね……

ココってもうおっさんじゃないのか。

中の人の声は好きなんだけど。

freeの東コーチ好きだし……(中の人が同じ)。

そういえば、誰かが

「なんか、くるみ、ブンビーに対して当たり強くない?w」

みたいなこと言ってたけど、

そう?別に普通じゃない?

と思ったよ。

むしろ、よく知らんおっさんを急遽、女子会のメンバーに入れてあげてるだけ優しいと思うけど?

私なら用が済んだら、巣にお帰り……てな具合でおうちに帰すよ。

はぁ、それにしても、これから咲が頻繁に

「私の彼くんが〜」とか、

「私のオットくんが〜」とか

言い出したら嫌だな。

ないとは思うけど……

そういえば、あれからもう一週間ほど経つけど、

百合オタのみんな、息してる??????

私はなんか未だにモヤついてる。

いっそ、咲舞を嫌いになれればいいのに。

咲舞は私の20代前半期を彩ってくれた青春だったしな……

しかし、夢も希望もないアニメだぜ。

……百合オタにだけか。

あぁ、かれくるが唯一の希望かな。

かれくるもかなり好きだけど、でも私はやっぱ咲舞に対する感情の方がでかかったんよな。

関係ないけど、今、レジンで星の形のパーツばっか作ってる。

別にSplash☆Starだから、てわけじゃないんだけど、

たまたま最近通販で星型のモールドを買ったから使ってるだけだけど……

あと私、もともと星モチーフ好きだし……

こんなの。

これらは、一応研磨・コーティングしたのちキーホルダーに加工しようと思ってます。

全体的に青紫系が多いのは、別にかれくる意識したわけじゃなくて、単に私が普段から青・紫・ピンク色が好きだからってだけですけど。

なんか話が脱線して申し訳ない。

なんとなく、このカットが好きかも。

やっぱ舞かわいいなー……

それなのに、うぅ……😢

振られた、ていうのも気に食わん。

舞の方から振るなら分かるけど。

あ、スクショが雑ですみませんね。

スクショのきれいな撮り方知らないんですよ。

でも、舞が「やっぱり私達、もう一度やり直しましょう🥺」とか言う展開じゃなくてよかった。

舞に男がいるままだなんて、なんかやだな。

アニメの視聴に支障が出るよ。

愚痴記事その2にも書いたけど、私密かに百合オタと並行しつつ、舞の夢女子だったからな。

昔「咲は俺の嫁!」とか言ってた人らって、やっぱ4話で爆死したんかな。

和也✗咲に萌えてた人らも死んだか?

てか、おとぷり自体を見てないのかもなぁ。

私も見なきゃよかったのかなぁ。

最終話まで、もうこんなでかい地雷は落ちてこないよね……?

最終回で咲の結婚式やったら鬱だな。

んで、ブーケトスとかやっちゃって、のぞみがうまいことキャッチするんでしょ?

で、ココの方をチラ見して、「次は私達の番だね……☆」みたいな??

あー、やだやだ😂😂(何を勝手に被害妄想しているのか)

まぁそんな展開ねーよ、みたいな。

駄文失礼しました(失礼すぎ)。

 

……また、グダグダと愚痴ってしまった。

たかが2次元キャラ相手にムキになるのやめたい🤦‍♀️

とにかく、もう咲舞の男関係の話聞きたくねぇな……て思いました。

なんだかイライラしてるせいか、いつも以上に迷走してないか自分。

こんな長文になっちゃって。

誰も読まない記事とはいえ、ちょっとハメ外しすぎたかな。

でも、もういいや、文章を書き直すのも面倒なのでこのままで。