すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0823

今日は母親に電動自転車を買ってもらいました。

……なんか複雑です。

後になって「やっぱり金返せ!」とか言ってきそうで。

数日前に母親に自転車を買えと言われたんです。

母親の自転車がパンクしたので、一時的に母親が私の自転車に乗ったら、漕ぎ出すたびにカラカラ音がうるさいことや、右のハンドルのブレーキがきかなくなっていることなどを指摘されました。

危険だ!

新しいの買え!

と言われた。

私は自分の貯金から金を出すのが嫌なのと(貯金少ないので……)、

まだ乗れると思ったので断ったのですが、母親が玄関で

「買え!!!!!!!!!!!💢💢」

と、怒鳴りつけてきたので仕方なく。

始めは、私の貯金で買えと言われたのに、今日自転車屋に行ったらどういう風の吹き回しか、母親の貯金で買ってやると言われた。

どゆこと。

流れで少しお高めなのを買ってもらってしまった……。

もう少し値段を押さえればよかった。

あれ、でも低価格のものは品切れと言われたんだったかな。

ちょっと忘れてしまいました。

でもなんだかこれで、母親にますます逆らえなくなった気がして、なんか嫌です。

なら断ればよかっただろと言われそうですが。

貯金が減るのが嫌でつい……。

25日に受け取りに行く予定です。

でも私、今の自転車が右ハンドルのブレーキ壊れてることを指摘されてようやく気づきました。おそ。

ブレーキがあまりきかないなとは思っていたんですけど、いつの間にか完全にきかなくなっていたんですね。

気づかなかったです。

それにしても何か、親に弱みを握られた気分です。

素直に喜べない。

これでしばらくは母親に逆らえなくなったな……。

あーあ。

毒親の施しなんて受けたくないのに。

それにしても自転車購入時、8000円もまけてくれたあの自転車屋はすごい。