すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1020

まだ手のアレルギーが治らない。

しんどい……

昨夜は夜中に指が痒くなってきて、どうしても我慢できなくて掻きむしってしまった。

おかげで小さい傷がいくつかできて、痛い。

でもそれでも、少しだけ良くなってきている。

腫れている部分が大分減ってきた。

これだけでも進歩です。

最近アレルギーの話ばかりだな。

あまりにもつらくて、ついそればかりになってしまった。

🟣

今日は母親と最寄りの電気屋でトースターと魚焼き器を見てきて、購入した。

合わせて20000円くらいになった。

トースターが壊れたんですよね。

あと最近父親が魚づいてて、魚ばかり焼かせるからいつもトースターが魚臭くて、ついでに魚焼き器も買いました。

どんどん金が無くなっていくなー。

給湯器もそろそろ買い替えないとだし……

もう15年以上使ってるから。

今日電気屋の店員にも勧められたし。

……というか、いつ私はこの家を出られるのだろうか。

今度、父親の貯金がドカッと減ることがあったら……

その時に親に言ってみようかな。

一人暮らしするって。

いや、早く言いたいんですけど、それ言ったら毒親に殴られそうで怖くて言えない。

怒鳴り合いの喧嘩になるかもしれない。

争いが怖くて避けてしまう。

いい歳して何親ごときに気後れしてるんだか……

自分が情けない。

でも親も悪いよね(開き直り)。