すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

Bプロ10話感想(ネタバレあり)

今期はオトプリとBプロとパラアニを見ているんですけど、
なんだかどの作品も夢中になれるものがない感じです。
そこそこの楽しさはあるんですが。
もうアニメを観ること自体が向かなくなったのかもしれない。
自閉症なので、すごい好みにうるさいし、地雷が多いので、
最近心から楽しめるコンテンツがなくなってきたような感じです。
この3つの作品の中ではBプロが1番面白いかもしれません。

以下、Bプロ10話のネタバレ含みますので注意してください。

 


この7人で階段を降りるシーンがなんかシュールでしこたま笑った。
wwwwwwwwwwwwwwww
あ、思い出し笑いしちゃったよ。ハハ。

何このタオルはw
みんな同じ姿なのも笑いを誘う。

動きがついているとなおのこと笑えるので、まだ見てない方は見たほうがいいです。

↑この和南くん(左の人です)、いつもよりイケメンじゃないですか???
このコートのせいかなぁ。
本命は愛染くんですが、Bプロ内でイケメン度No.1はこの人だと思う。個人的に。
あと、なんか和南くんとつばさがペアルックに見えるw

あぁ、早く流星ファンタジアやって、設定把握しないとなぁ……
Bプロの世界にもっと引きずり込まれてみたい。
まだにわかファンなので。
もうすぐアニメは最終回なのかな。
今月で終わるんだよね……
早いなぁ終わるの。
つばさはいつか倒れるだろと思ってた。
働きすぎ✋😅
私では考えられないくらい働いてる。
もう社畜やん。
こういう真面目ないい子ちゃんヒロインはあまり好きじゃないです。
こういうのはメインヒロインではなく、脇役があってると思います。
乙女ゲーの主人公は真面目で健気で美女でちょっと鈍感の設定でないと駄目という法則があるような気がします(別に流星ファンタジアが乙女ゲーだとは言ってないです)。
あれ、なんか嫌なんですよね。
女性はみな、こうあるべき!みたいな押し付けがましさを感じる。
抑圧だと思います。
こういう真面目な子が一人いると治安が悪くなるのでよくない。
……話題がそれてしまった。
つばさはもっと手を抜くべき。
でもそれだとキャラ崩壊になってしまう。
誰よこんな設定にした奴。
日本人の働きすぎ問題にも通じる何かを感じた。
つばさに労働させすぎなのに、それに対して何もしてくれないBプロのメンバーにも何かちょっとモヤッとする。
週2時間労働でも嫌々出勤(通所)している私を見習ってほしい。

……はぁ、たかがアニメに、何深読みしてんだろ。

関係ないですけど、OP曲の振り付けに、一瞬ヒゲダンスを連想させるものがあって、見るたびにちょっと吹くんですが。

……感想になってるのかなこの記事。