すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1212

昨日は月イチの父親の通院日。

父親、未だに目眩がして頭がフラフラするからと言って、私に付き添いさせた。

おまけに視力も下がったまま回復しないので、目が見えづらいから余計私がいないと都合が悪いとかで。

父親の通院に付き添わされるの、本当毎回苦痛なんですが。

今の父親の腎臓の悪さは100点満点中、11点らしいです。

10点を下回ると、そろそろ透析の話をしなきゃいけない、と主治医が。

多分、春頃にはシャントの手術の話(腕に人口の血管を作る手術?らしい)になるかなーということらしいです。

あぁ、うっとーしい……

父親なんか透析を待たずに……ねばいいのに。

透析のたびに付き添わさせるつもりじゃないだろうな……

絶対にお断りだぞ……

今度は1月4日の大学病院の眼科に行く時、また付き添いしなきゃいけない。

うざすぎる……

毒親の面倒なんか一切みたくないのに……

なんの罰ゲームだよ……

私の人生がクソすぎる。

さっさと親捨てたいなー。

あ、来年の春に班長の役割がうちに順番回ってくることになってるけど……

母親、どうやって断るつもりなんだろう。

聞きたいけど、何か言い出しづらい。

結局私に押し付ける気かもしれない。

冗談じゃない。

ちょっと、なんとかして家出られないものか。

荷造りが大変そうだなー。

部屋中物であふれてる。

レジンなんてやり始めたせいで余計物増えた……

────────────────────────

父親がトイレにティッシュを捨てるせいか、最近トイレの水の流れが悪い……

怖い……

トイレが使えなくなるのが一番困るじゃないですか。

どうしてくれんの、ほんと。

────────────────────────

最近、昼寝をしなくなったので、20時くらいには眠くなってしまう。

や、昼寝はしてるんです。

机で。

でも、すごく寝づらくて、熟睡できないんです。

ほんの10〜20分くらいなら眠れるんですけど。

まぁろくに昼寝できないおかげで夜は爆睡ですけど。

────────────────────────

今日は嫌な作業所に行ってきました。

疲れた。

よっぽど休もうかと思ったのですが。

先月、職員にやんわりと休みすぎだと言われたのが気にかかって、結局休みの電話をしづらくなって、電話できないまま通所の時間が来てしまったので仕方なく行った、という感じです。

あの職員、本当覚えてろ……

奴のせいで今日雨風の中自転車で作業所に行く羽目になった。

つらかった。

やっぱり休めばよかったかも。

今日の作業はまだ楽な方でした。

でも途中すごく眠かったです。

あくびを噛み殺してました。

これを書いている今も実はすごく眠くて……

────────────────────────

あぁ、今日はちゃんとパラアニ10話見られてよかった。

ちょっと感想を。

ネタバレ注意。

来週ちせーさんの出番が結構ありそうで楽しみです。

ちせさん、なんだか最近妙に気になるお人。

私がこづめづなら、とりあえず100億ゲットできて喜ぶと思う(不戦勝だけど)。

てか、100億ってすごいな。

規模半端ない。

そういえば、先月ボイスドラマのシーズン1と2がYou Tubeで期間限定で無料で聞けましたけど……

私はなんだか聞く元気が出なくて(何せ、シーズン1だけで8時間もありましたし)、

シーズン1の夏準くんが出てるとこだけ聞きました。

シーズン2を聞けるような体力気力はなかった……

まだこの作品に対して、熱意が足りないということやね……

まだ本当に金をつぎ込んでも後悔しない作品かどうか、見極め中なので……

なんか色々突っ込みたいシーンがありましたが。

ボイドラ聞いていたら分かる流れとかもあったのかな。

ボイドラ聞けなかったのが悔やまれる。

でもあまりハマりたくないなー。

また色々グッズとか欲しくなってきちゃうだろうから……

お金かかりますしね。

私、Switch買わなきゃいけないので……

あぁ、悩ましい。