すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0103

明日は毒親に付き添って大学病院まで行かなければならない。

嫌すぎてすごくイライラしてる。

おまけに今日夕飯の時に父親に作ってあげたおかゆにケチをつけられたし。

尚更苛ついている。

私は自閉症だからか、すぐちょっとしたことで苛ついてしまうんですよね。

毒親には長年の恨みつらみがあるので苛つくのも無理はないのですが。

最近は作業所の職員にも苛ついてしまうし。

作業所といえば、今年のカレンダーを見たら、

火曜が休みの日が1月2日しかなくて、あとは全部平日なのに絶望した。

月曜日は祝日だらけだったけど。

いいな。

私も通所の日を月曜日にずらそうかな。

でも文字通りのブルーマンデーになりそうで嫌だな。

それより作業所をやめたいなー。

や、待てよ。

作業所がきついと言うよりかは、家事負担が重すぎるのが駄目なのか。

この場合「作業所やめたい」ではなく、「家を出たい」の方が適当か。

あ、それで、イライラしやすい性格なんですけど、

イライラしてもストレスの源である親をどうにかしない限り、

私は永遠にイライラしっぱなしです。

もっと普通の親の元に生まれたかった。

や、ほんとはこの世に生まれたくなかったんですが。

今日は少し大きめの余震があったのでビビりました。

しばらくは余震が続きそうなので鬱です。

しばらくって、具体的には数ヶ月単位?だったかな。

そんな記事があったような。

マジか……😨