すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0307

今日、火曜日はやることが多くて鬱だったなー。

朝、父親に起こされて目が覚めて(めちゃ気分悪い)、

父親のでかくて重たい布団を一枚干せ、と言われて干して(自分で干せ!)、

一人で家中のゴミを集めて捨ててきて(親は誰も手伝わない)、

ゴミ出しの後に最寄りのコンビニで新聞を買ってこいと前日に父親に言われていたから、買ってきて(自分でry)、

帰ってきたら今度は父親の朝食の準備をして、

ゴミ箱に新しいゴミ袋をかける(5つほど)、

準備した父親の朝食を出して、

その後に歯磨きをしてやっと自分の分の朝食を作って、

父親の食後の皿の後片付けをして、

やっと朝食にありついて、

30分ほど休んだら今度はスーパーに買い物に行って親や自分の食料を買ってきて、

帰ってきたらちょっとだけ休憩。

母親が仕掛けて洗い終わった洗濯物を干して、

父親の昼食を出して、

自分の昼食も作って食べて、

嫌な作業所に行ってきて、

帰ってきたら早々、父親が朝干した布団を取り込めと言ってきたのが、苛ついた。

疲れてるんだけど、こっちは。

私が帰ってきたら秒で命令された。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜🔪🔪🔪

………あぁ、まだ途中だけど面倒なので、ここらへんで書くのやめよう。

本当はまだここに書いていないだけで、他にも家事やってます。

とにかく、火曜日は朝のゴミ出しと作業所があるからいつも以上に憂鬱なんですよね…。

🟣追記🟣

なんだか文章があまりに拙かったので、一部をカットしたり修正しました(これでも)。

2023-0603