すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

聖剣3

まだ余震が怖いですけど、ゲームもやってます。

思い入れの深い聖剣2&3が気軽に自室でできるの最高。

私の部屋にはテレビがないので不便なんですよね。

PSone(古っ)に取り付けれる小さい液晶モニターでゲームをやってました。

PS以外のゲーム(SFCなど)は

これを使ってPSone液晶モニターに画面を映してプレイしてました。

液晶モニターがちょっと熱を持ってしまうのが欠点。

それが今じゃ、Switchという手元に置いて気軽にできる環境が手に入った。

すごい。

私が健常者だったらとっくにこの環境を楽々手に入れていたと思うけど、

健常者じゃないので時間がかかった。

みんなのように8時間労働をしてるわけじゃないからなぁ。

半無職だから、なかなかお金が貯まらない。

まぁ、しょうがないんだけど。

Switch、高かったな……

もうSwitchの次世代機について話題がシフトし始めているっていうのに、今更やっと手に入れたのかぁ。

周回遅れというか、なんというか。

聖剣3、やってます。

やっとクラス2になった😂

ミントス直前までまで進めました。

幽霊船でスライムの瞳や魔法の種なんかをドロップできないものかと、

たくさんモンスターを狩っていたらいつの間にかレベル15くらいになっていた。

幽霊船とブッカと零下の雪原などは金の女神像があるのでレベル上げに向いてるんですよ。

でも火炎の谷や宝石の谷ドリアンではあまりレベル上げをしない。

なぜかというと、BGMがなんか怖いから😅

やっぱりセーブできる箇所が3個しかないのがちょっと不満です。

クイックセーブありますけども……

結局全員闇クラスにしました。

にしても、名前。

まぁ、気にしないでください。

バシュカー、なんでそんな夢かわいい色してんの……(ユニコーンカラー?)

まぁ私は夢かわいいもの好きですけど。

3の好きなキャラクターはヒースと紅蓮の魔導師とかですかね。

おいおい、主役キャラはどうした??みたいな感じですか。

主役キャラだったら……

シャルとケヴィンですかね。

ケヴィンはずっと獣人でいいんじゃないか。

獣人姿がもうただのイッヌなのでかわいいから好きです。

強いし。

リースの必殺技は、6人中で1番早く繰り出せるのがいいですよね。

気に入ってるパーティは

シャル・ケヴィン・リース、

もしくは

ケヴィン・リース・デュランですかね。

ケヴィンとリースは鉄板なのか。

この二人いると楽でいいんですよね……