すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0109

今日は嫌な作業所でした。

モニタリングがありました。

職員Sがちょっと嫌いなんですよね。

あ、なんて言ってたっけな……

とにかく、なるべく休む日を減らしてと言われた。

えぇ……

そんなことにまで口出ししてくるの??

うっとーしいなぁ……

前のサビ管はそんなこと言わなかったのに。

おぉ、前のサビ管よカムバック😢

Sは他にも、2時間作業するのが無理なら1時間だけでも出るとか、そんなこともできますと提案。

1時間だけ作業とか、初めからまるっと2時間休んだ方がよくない……?

そんな中途半端な。

なんかこの人すぐ休むのを阻止しようとするよな。

そういうところが嫌だ。

とはいえ、Sのせいでなんだか休む電話を格段にしにくくなったな。

何抑止力発揮してんだSこの野郎😣

まぁ大雪が降ったりしたらさすがに休むけど……

歩いて行けなくもない距離だけど、雪道をかき分けて歩くのは地味に大変。

作業する前に疲れてしまう。

雪道の中徒歩で行くとなると20分くらいかかるか……?

あー、そこまでして行きたくないわぁ……

親も雪積もったら休んでいいって言ってるし。

Sに何を言われても休む時は休むぞ。

本当は作業所をやめたい。

しかし、作業所さえ行けないともうどこも務まらないなー。

週2時間労働でさえ、こんなに嫌なものだとはね。

いや、何度か書きましたけど、毎日の家事労働さえなければ、別に週2時間労働なんて平気なんですよ。

あ、あと、今はとある作業を担当しているんですけど

初めに内職作業を選択しておけばよかったなと後悔しています……

内職に移りたいと一度言ってみたけど、今は仕事がないとか、

定員がいっぱいで無理とか色々理由つけて断られたんですよね。

クッソ……

あ、なんでもないです。

水仕事はやめておけばよかった。

いつも手荒れがあるのに。

それにしても、B型作業所に通所する人はいつまで通い続けるつもりなんだろ。

私なんて今でさえやめたくてしょうがないのに。

人間関係リセット癖があるしなぁ。

もうどこにも働きに行ける自信がない。

えっくす(旧ついった)で、「作業所 行きたくない」で検索したら、

作業所に行きたくない人達のポストで溢れていた。

おぉ、仲間達よ……😂

その気持ち、超分かる。

どうでもいいけど、Xのことをテンと読んでしまう時がある。

たまにどちらだったか分からなくなることがある。

まだまだ余震が怖いです。

これから更に大きな本震が来るかも、とかいう話を見かけて……

怖すぎる。

昼寝の時によく揺れる気がする。

いつもタンスの上に置いている浄水器の中の水が余震で揺れるんですけど、

少しでも揺れた気がしたらすぐその浄水器を確認する癖がついた。

結構神経質になっている。

アリピプラゾール、いつも一日1個飲んでたけど、最近は一日3個飲んでます。

それでも不安だ……

地震速報だってチェックしている。

あまりチェックしすぎるのも精神的によくないかもしれない。

しょっちゅう体が揺れている感覚がする。

あー、このブログ始めてから初めてだわこんな、毎日不安なのは……

夜寝るのが怖い。

いつまた大きな地震が来るのかと思うと。

……前も同じこと書いたような気が。

1月1日は、震度5弱だったかな、うちのあたりは。

や、めちゃくちゃ怖かったんですけど。

おかげでここ9日間くらいずっと精神的に不安定なんすけど。

あぁ、怖いよ怖いよ😰

スマホ地震の……なんだっけ、なんとかアラート?

あの音がもうなんか怖い。

また突然あの音が響いてきたら……

心臓跳ねるわ。

ゲームやっててもなんだか落ち着かない。

風呂中も怖い。

なので20〜25分?くらいですぐ出るようにしている。

長い?

まぁどうせいつも湯には浸からずシャワーですけど。

しかも週2。

もともと風呂嫌いなんです。面倒で。

夏はさすがにもっと頻度増えますけど。

いつになったら落ち着けるんだ……