すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0312

今日は嫌な作業所の日、だったんですが

休みました。

雨も降っていたので……

1月にインフルで休んだ日以来です休むの。

そういえば先週の火曜日も雨だったなぁ。

作業所にいる間は時間の経過がものすごく遅く感じられるのに

家でスマホいじったり昼寝したりしていると

時間があっという間にすぎていくの何。

本当にあっという間だった。

自分、ものすごく偏食だなぁ……

最近はカップ麺ばかり食べている。

このままではいけないと分かっているつもりだけど、

何を食べればいいのか分からない。

食べたいものがジャンキーなものしかない……

ポテチとか……

最近よくおからドーナツというものを食べるんですけど、

おいしいし、

珍しく私が食べても肌荒れや手のアレルギーが出てこないので(本当に珍しい)、

つい食べてしまう。

ご飯食べてもいいけど、でもご飯食べるとすぐ太るしなぁ

……ドーナツもだけど。

ドーナツのせいで最近また太ったしなぁ……

ストレスによる過食もあるんじゃないかと思いますけど。

朝はいつも目玉焼きトーストとコーヒーです。

今日は昼にカップ麺+ドーナツ、夜にインスタント焼きそば+ポテチを食べた。

うわあ、デブまっしぐら😅

しかも炭水化物ばかり。

野菜スープとか作って食べたいのですけど、

台所使ってると毒親が見に来るから作れない。

料理は……なんだろう、私作れるのか作れないのか。

多分やればできると思う。

普段やらないだけで。

凝ったものを作ろうとしなければイケると思う。

相変わらず1日に何度もメルカリをチェックしている。

私のお目当てのキャラのアクキー……

チェックしていても、誰も出品しないな……

去年の11月発売だったから、もう出品してくれる人が少ないんだ……

12月くらいならみんな出品してくれてたかもしれない。

あああ、時期を逃したんだ。

もう4ヶ月も経ってる。

でも他のキャラのアクキーならよく売ってるの見かけるけどなぁ……

定価990円なんだけど、送料入れても1500〜1800円くらいで売ってた。

過去のSOLD OUTの商品ページを見るに。

高い……

でも……そのアクキー、一部の店舗でしか売ってない希少品だし、

通販もしてなかったし、

手に入れるのちょっと難しいんだよなぁ。

店舗が国内に4店舗しかないのか。

今調べたけど。

以前、我が県にも期間限定で出張店があったみたい。

はぁ、ほんと、関東に移住したい。

4店中3店が関東。

関東在住の人、勝ち組でしょ……

田舎在住の私はとても惨めです。

あ、で、アクキーの話に戻りますけど、

わりと入手が難しい品なので、

メルカリで高額で売っていたとしても

我慢して買わなきゃいけないかな、と。

くっ、田舎にさえ住んでなければ……

もしくはコミュ力があったら、ついったで購入代行してもらえたのに。

まだ売ってるのかなぁそういえば。

もうないかもしれない。

あ、何か物欲に任せて色々と書きなぐってしまった。

アクキーごときに振り回される私何。