すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

漫画の話題

いつも毒親の記事ばかりだと鬱になるので、たまには漫画の話でも。

「ラスボスの私が主人公の妻になりました」

https://piccoma.com/web/product/79110?etype=episode

読んでるんですけど、あー、続き気になるなー😣

最初は「何このタイトル笑」て感じでしたが←

読んでいるうちに段々と話の続きが気になりだしてきて……

今じゃ1番続きを読むのが楽しみな漫画に。

こんなはずじゃ…😣

まず、作画がすごくキレイなんですよ…

あと、なんというか、色の塗り方がきれい。

主人公のフィオナの着ているお洋服がいちいち可愛い。

服飾・装飾に興味ない私でもそう思う。

あと個人的に戦闘中はズボンなのがいい。

凛々しくて好きですね。

魔法の演出などがかっこいい。

私は氷系魔法が好きなんですけど、雷系魔法もいいなと、この漫画を読んで思いました。

両手をパチンと合わせたら、目的の位置に雷撃を落とせるシーンがありましたけど、

あのシーンとても好きです。

主人公が結構いい性格してるのがよいですね。

怒りをちゃんと表に出せる女主人公、好きです。

アヴェルというキャラクターが好きすぎる。

奴、いいキャラすぎます。

フィオナとアヴェルの関係が好きなんです。

カカサクみたいな…もしくは、銀時と神楽みたいな…?

(ナルトも銀魂もよく知らないのですが)

萌えました。

もうずっとこの二人の掛け合いを見ていたい。

でもアヴェルの出番少ないみたいだから残念……。

フィオナ達の幼少期はもう少し見たかった。

シグレン、不憫なところに萌えました。

眉が八の字になってる時が1番可愛いですね(たいてい悲しんでる時の表情)。

Sか、わたしゃ。

フィオナとシグレンのアヴェル化には笑った。

ネタバレを調べたのですが、

あまり私好みの展開にはならない様子。

でもアヴェルのために、この漫画を読み続けようと思いました。

というか話また変わりますが、

何か、こう…この漫画の…特にフィオナの着ているお洋服がいつも可愛いのなんのって。

服の配色が好みなんですよ。

暗い青色のマントとか暗い赤のコートとか、白地のケープに水色の…ワンピだったかな?とか…あー、何話で出てきた服か忘れちゃいましたが。

説明が下手で申し訳ないです。

とにかく服のデザインと配色がとてもよいのです。

その割に、男キャラの服は結構地味ですけど。

戦闘中のシグレンの騎士服はかっこEけど。

でもオフの時の地味な私服にちょっと笑ってしまいました。

とにかく、今1番続きが気になる漫画ですよもう。

この間は「継母だけど娘が可愛すぎる」のこと絶賛していましたが、

あれはもう無料で読めるところは全て読んでしまったので、

ちょっと熱が落ち着いてきました。

でも、続きはもちろん気になります。飽きたわけではないです。

課金しようかどうか迷っているんです。

でも課金して売上よければ、日本でもコミックスを出してくれるかもしれない…

とりあえずポイントが溜まっていたので、71話だけ購入して読んでみました。

……やっぱり面白い🥺🥺🥺

うーん、あと5話か。まだ私の読んでいない話は。

1話67円かぁ。

決して大きい金額ではない…さっさと課金しちゃえばいいのに、私は何をもったいぶっているんだか。

デビットカード使えたよね確か…(クレカ持ってない民)。

それにしても、カラーだから漫画の更新に時間がかかるのかな?

カラーイラストを一枚仕上げるだけでも時間かかりますよね。

それなら私は別にモノクロ漫画でも十分なのですが。

更新に時間がかかるくらいなら、モノクロにして、

もうちょっと早く仕上げてほしいなぁ、なんて…思ったり。

まぁこんなこと言っても、無駄だと分かってはいますが。

追記

なんだか思ったよりも多くの方々にこの記事が読まれていたようで、

恐縮です。

色々と気になった点を書き直しました。

誰も見ないだろうと思って、わりと言いたい放題だったので、修正しました。

過疎ブログなので気が緩んでいたようです。