すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0416

父親、今日シャントの手術でした。

私は別に病院に行かなかったけど。

もう今週末にでも退院してきそうで鬱です…………………

この世の終わりのような気分だ。

とりあえず父親が入院してからもう3週間以上経っている。

入院したのが先月の21日なので。

帰ってきたら、また色々うるさいんだろうな……

食事のこととか………………

透析受けてるような病人の食べるものなんて作れない。

何作ればいいのか分からない。

しかも作ってあげたくない。

父親の世話を押し付けられるのが嫌だ。

それにしても、そろそろ地域包括支援センターに連絡して連携していかないといけないんだろうか。

あと介護保険制度とかも利用……

できるんだろうか、まだ早いかな。

父親には車椅子いるんじゃないかって、母親が話してる。

母親自身も歩行器とか欲しいと言っていました。

あーもう、なんだかよく分からない。

知障の私にそういう面倒な福祉関係の手続きをさせるなよ💢💢

昨日、美容室に髪を切りに行きました。

さっぱりした。

よかった。

物欲が止まらないなー。

昨日も2700円ほど使ってしまった。

たまたまメルカリですごい欲しかったレアなアイテムが2つも出品されてたので

(午前と午後に……)

ドーパミンが分泌されて気持ちいいんですよ……

私に必要なのはオキシトシンセロトニンなのに……

今月も私比率で、結構金使ってしまったな……

まだあと今月14日もあるのに。

メルカリが際限なく物欲を刺激する。

でもメルカリ見るのをやめられない。

依存してる。

またレアなアイテム出品されてたらどうしようって思ったら

どうしてもチェックしてしまう。

今日、人生で初めてゆうパックを利用してみました。

いつも送ってもらうばかりで、

自分からどこかに送るのは初めてで、

なんだか新鮮でした……

伝票はあらかじめ家で書いておいたので、

窓口の手続きは秒で終わりました。

緊張したのになんか拍子抜けだな……