すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

日記0404

今日は憂鬱な作業所だったけど、やっと終わった…

内職中はあまりの平易な単純作業に疲れて、何度もあくびが出た…

今日はちいかわだから、頑張って作業を切り上げてきた。

それに、1日からTVerFree!が無料視聴できるから、それを楽しみになんとか耐えた。

久しぶりにfreeシリーズを見返せるの嬉しいな。

もう何年間も見返せていなかったんですよね。

貧乏で円盤も買えないし、動画サイトのサブスクも入ってないし。

いや、無理すれば円盤を少しは買えたのかもしれませんが…。

そこまでして手に入れたくなかった、のかも。

そこまでのガチファンじゃなかった、てことかな?

オケコンとかライビュとかあまり興味ないしな…

というか、都会に住んでいれば何かイベントとかあったらすぐ行けたのかもしれないけど、田舎に住んでるから行きたくても行けない、というのがある。

それに県外に移動なんて、毒親に何言われるか。

遠征費もかかるし…

オタ活ってお金かかるな。

田舎住みはオタ活に不利だと思います。

自然と作品に対する熱意も薄くなっていく…

でも、貧乏だからそれでいいのかな…

それに、企業に踊らされて、どんどん財布の金を吸収されたくないし。なんて。

freeは2013年の秋にアニマックスで再放送してたのを見たのが最初なんですよね。

当時ツイッターで人気あったので気になっていて、でも2013夏アニメで、すでに何話か見逃して見れなかったから、中途半端になったし見なかったんですけど、1期が終わったあと秋からアニマックスの方で再放送するということで、「あ、じゃあ、せっかくだし見てみようかな」と。

凛が一番気に入っているキャラなんですけど。

5話だったかな?凛が江ちゃんを宿まで送るシーンがあるんですけど、そこで、「なんだよこいつ、ぶっきらぼうに見えて結構優しいじゃん…😏」と思ったのがきっかけで気になり始めたんです。

あと、EDとか過去シーンですごいにこやかに笑ってるのに、今はなんでこんなに無愛想でいつも不機嫌そうなの??と不思議だった。その理由が知りたかった。

それで回を追うごとに段々と気に入ってきた、という感じです。

凛のグッズではこの ↓

RWのムビチケ購入特典、Midnight Dreamっていうテーマのクリアファイルのこの絵が一番気に入ってます。

本当好きです🥰🥰

そういえば最近freeのファンブックが発売されましたが…

以前、予約開始した時に値段を見たら6600円だったので、もう……高すぎでは??

買う気が起きない…

や、本当は欲しいけど…

みんな結構金持ちなのかな…買ってる人は。

そんなに簡単に6000円もポーンと出せるものなの…?

いつか中古で安くなったら買おうと思います…何年後?