すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0603

今朝はまたちょっと大きい地震来たんですね。

私のとこは震度3くらいでしたが。

地震が来た頃には私はもうすでに起きていたので、あの怖い地震警報の音で起こされるという事態にはなりませんでした。

あれ、毎回心臓に悪いです。

あの音が怖い……

地震が来た時、私落ち着きなく動き回っていたので揺れが全然分かりませんでした。

父親の携帯電話の警報音がなかったら気づかなかったかもしれない。

近日中に今日くらいの規模の地震が高確率でまた来るとテレビで言っていて、めちゃ怖いです。

あああ、気持ちが不安定だぁあああ

怖いいいい

アリピプラゾール増し増しで飲んだ……

少しは不安定な気持ちが落ち着くといいのですが。

そして、こんな気持ちが不安定な時でもメルカリで買い物する自分って一体。

いや、むしろこんな時だからこそ……

今日は父親が透析の日でした。

今日はなぜか6時間も帰ってこなくてよかったです。

前回は4時間半で帰ってきたのに。

でも透析のせいで私まで朝早くから起こされて迷惑です。

しかし、父親が家の中にいないと本当に楽だなー。

明日は嫌な作業所か。

はぁ。鬱です。

でも明日は天気もそれほど悪くないし、まだマシですよね。

はぁ。

何故か火曜日って雨ばかりな気がするのですが。

雨だと鬱に拍車がかかるので勘弁してほしいですね。

父親の食事を毎日3食用意するのが本当に疲れる。

早く家を出たいです。

どこにSOSを出せばいいんだろう。

精神科の主治医にグループホームに転居することを勧められたけど……

あぁ、県外に転居したいんですよ私は……

じゃさっさと転居せいよと言われそうですが……

覚悟が決まらなくて。

その先の保証もないし。