すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

夢の話について

ついったのtnprプラスのタグってすごいな。

あ、分かる人だけ聞いてくださればいいです、この話題は……😅

夢女向けタグなのにちょくちょくトレンド入りしてて、全然隠れられてないという。

それにFreeプラスよりも人が多いし。

人気あるんだな、と。

ちょっと見てみたら、すごい好みの絵柄の絵師を見つけて、すぐリスインしてしまった。

フォローじゃないんだよな……

いい絵師を見つけてなんか得した。

不二くんの絵がとても美しい……

推しちゃおうか???

テニプリで1番の推しがいないんだよな。

推しがいないとなんだか味気ないな。

以前は白石推しだったけど、なんかもう飽きた(!?)。

でもまだ少し未練があるという。

嫌いになったわけじゃないんだよな。

それにしても20年くらい前の、テニプリの夢小説サイトを巡回してた時代を思い出させられて懐かしいことこの上ない。

やはり、当時から主人公が男テニの女マネ設定な話はあまり好きじゃなかったなぁ。

だってどう考えても私運動部のマネージャーなんて向いてないから。

同じクラスの女子設定の方が好きだったな。

今はどんな感じなのだろうか。

でも女テニで選手として頑張るのも私じゃないって思ってしまう。

体力ないのに運動部なんて務まらない。

なんでそこで現実的になっちゃうんだ。

夢妄想の中じゃ私なんにでもなれたじゃないか。

他校との合同学園祭で実行委員会の役もしたし、

無人島でイケメン40人と共同生活を過ごしたじゃないか。

(でも私、学園祭の王子様は未プレイだったわそういえば😅)

S&T2もしたし、

ダブプリもそういえばプレイしたなぁ。

懐かしい😭😭

ダブプリの距離感よかったな。

恋愛要素、あるようなないような感じがよかった気がする。

そういえばあれで、キャラクターの背中?のマッサージが好きだったな😂

そんなゴリゴリの恋愛要素ってあったっけ?

クリアしたのが昔すぎてもう覚えてない。

プレイ動画とかないかなー……確かめたい。

DS引っ張り出すの面倒だな。

ゲーム、歳のせいか面倒になってきた。

ついったでプラスタグとか漁るほうが向いてるのかもしれない。

プラスタグの”プラス”ってなんやねんてかんじですけど、私も分からなくて調べたんですけど、ついったで見つけた誰かの証言が1番有力かなと思いました。

ラブプラス+っていう昔流行ったギャルゲーから”プラス”という言葉が来てるみたいですね。

なんかあの……似てるからじゃないですかね。

ゲームの主人公が好きなんじゃなくて、キャラクターたちが好きなのはあくまでも画面の前にいるあなたなんですよ的な。

そういえば、私20年くらい前にテニプリのイラストサイトやってたんですよね。

今思えばすごいな。

知障の私がhtmlとかスタイルシートとか学んだり、メモ帳にタグ直打ちとかしてたんですから。

あの時のような熱意が今もうないですから。

歳ですかね……

で、夢絵的なものを描いて載せてたな、って思い出しました。

当時は夢絵なんてジャンルなかったですよね?

いや、なんかオリジナル主人公の女子キャラと本家のキャラクターがいちゃつくイラストならあったんですが。

そういうのでなしに、ほんとに、キャラクター✗自分みたいなやつです。

私はどう描いてたかな。

女子の方は腕だけ見えてて他、見切れてるとか……だったかなあ。

夢絵って、女子のイラストをどう描くかが問題じゃないですか?

まぁ私もそんな何枚も夢絵を載せてたわけじゃなかったですけど。

夢サイトですらなかったし。

ただの、カップリング要素もない変哲ないイラストサイト(ヘボ絵)でした。

下手でも、いっぱいイラスト描いてたな。

懐かしい。

今もあんな熱意が持てればいいんだけど。

そういえば、今の時代夢絵なんてものがあるんですね。

昔はそんなのなかった……(はず)。

私の描いた夢絵なんて、どうせ誰も見なかったはず。

アクセス少なかったし。

サイトのデザインとか地味だったし、日記もそんな面白くないし(文才ない)、いやこれは今もか。

過疎サイトでしたね。はは。

若かったなあの時。

勢いに任せて稚拙なサイト作っちゃってさ。

最低限のhtmlとかタグだったんですよ。

デザイン性なくて。

そんなんしか作れなかったんです。

でもそれなりに楽しかった記憶が。

あ、なんだか話がまとまらない。

まぁとにかくテニプリキャラで夢妄想するの楽しいですよという話。

さすがにもうサイトは作らないと思うけど、なんか夢絵の一つでも描いてみたいなぁ。

今、久しぶりにちょっとイラスト描いてみたら下手すぎたww

こんなの人に見せられない。

今私は舞の夢女なので、舞のイラストしか描きたくない気分です(知らんがな)。

そういえば夢小説のサイトの隅にあるような実写背景の画像というか、素材(空とか街灯とか)、わりと好きです。

夢絵、オリジナルキャラの女の子が写ってるのも「夢絵」の定義に含まれるようですね。

そりゃそうか。

私はどうしたいんだろう。

完全にオリジナルの自分が考えたキャラを作品のキャラと絡ませたイラストを描いて、WEB上に投稿するのって何か少し抵抗が……

細かいこと気にしてるかなー。

みんな、好き勝手やってるのに。

東方の幻想入りみたいなもんか。

あっちはよく知らないのですが(文化みたいなものが)。

みんな2次元の美しい人と恋したいんですかねえ。