すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

Siesta 21周年

↑ Siesta 〜すすき野原の夢物語〜より、鈴原涼氏

わぁ、最近全くsiestaの記事を書いていなかったなぁ。

懐かしい。

久しぶりに書いたsiestaの記事に、なんでこんな訳の分からない絵を描いて載せたんだ、ていうね……

いえ、今月でsiesta発売21周年記念だったので、一応何かお祝いしたかったんです。

21年前(2002年)の4月12日に発売したらしいですよ。

随分と時間が経ってしまったのですね……

何か切ない。

windowsPCがないのでやりたくてもできないんですよ、siesta……。

何かもっと凝ったイラストを描きたかったけど、気力がなくてこんなのしか描けなかった…はぁ。

世界をこの手にっ……!的な絵になった(?)。

どうしても4月中にこの記事をアップしたかった。

いつの間にかこんな4月の最終日になってしまってた。

21周年だということを最近まで忘れてたんですよね。

また再プレイしたいなぁsiesta…

サントラはいつも聞いているんですが。未だに。

以前にも書きましたが、1番好きなキャラクターは涼です(なのにこんな絵)。

「A Holy Promise」という曲がとても気に入っています。

でも男性ボーカルverはあまり……^^;

でもそれのオフボーカルverは割と好きでよく聞いています←

夢世界の中の涼の告白シーン中にA Holy Promiseの女性ボーカルverが流れます。

本当いい曲です。

何年経っても色褪せない名曲です。

 

↑これ。

私はいつもサントラの方を聞いていますが。

siestaは「ススキノハラの約束」という兄弟作があって(男向けのエロゲ)、女性ボーカルverのA Holy Promiseは本来そっちのゲームのOP曲?として使われているそうなので(そっちは私、未プレイなのですが)、siestaでは男性ボーカルverがED曲として使われています。

…ですよね?あってますよね?

にしても、このサントラのジャケ絵、よくわかんないなー。

ススキノハラの約束のヒロイン(理夢ちゃん)と、siestaの涼が仲よさげにしてる、というのが何か違和感。

絵はきれいなのでいいのですが。

ススキノハラの約束の方の主人公も鈴原涼という名前だそうですけど、でも、ススキノハラの公式サイトで公開されていたスチルイラストに写っている主人公のビジュアルを見たら、あまりsiestaの涼に似ていなかったんですが…。

あっちは黒髪だったし。

サントラジャケ絵のこの涼はススキノハラとsiesta、どちらの涼なのか、混乱する。

謎。

どなたか分かる方いたら教えて下さい。

 

個人的には、特に続編などは期待していないですね。

タイトルがあったとしたら、siesta 2とか?

でももう公式が息してないですし、無理だろうなー。

 

ツイッターとかでたまにsiestaの話題を出している人がいますね。

みんなに忘れ去られたゲーム、というわけでもなさそうなので、安心しました。