すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0711

手のアレルギーが少しずつですが治ってきました。

おめーの手のアレルギーのことなんざ知ったこっちゃねえんだよ👎と思われるかもしれませんが、備忘録として書き留めておきます……

ところで備忘録ってどういう意味でしたっけ(!?)

やっぱりこの手のアレルギーは、精神的なストレスから来るものなんじゃないかと疑っています。

なんか……ストレスで体内の免疫機能が低下とかして……

そのせいでアレルギー症状が出るんじゃないかって……

推測の域を出ませんが。

でもアダルトチルドレンの方々で、毒親のいる実家から出たら、体のアレルギーがパッと治ったという話をいくつか聞いたことがあるので、やはり親に対してのストレスが原因なんじゃないかと思うんですが……

あと他にも、食べ物が体に合わないとか。

コーヒーに入れるクリープと、朝食のトーストをやめたらなんだか少し調子が良くなってきたような気がします。

ご飯、何を食べていいのか分からない。

今日は目玉焼き2個と、おにぎり2個と、惣菜のとんかつ3切れと、母親がいらんからとくれたうなぎ弁当(小)を食べましたが。

このうなぎ弁当は、全く食べる予定なかったんですけど。

まさかそんなんくれるとは。

あと、ご飯代わりにポカリスエット500ml。

ポカリが「飲む点滴」とかって聞いたので……以前。

それに、2ヶ月間ほどポカリと水だけで生き延びた人の話をツイッターで読んだことあるので。

私もやってみたいんですけど、私がポカリしか摂取してないと母親が過干渉で、色々注意してきてうるさいんですよ。

母親がいつも私の食事を監視してるんで。

何食べるのかいちいち聞いてくるのがうっとおしい💢

今体重55なんですけど(書いちゃったよ)、せめて53に落としたいですね……

5年前くらいは50くらいだったのに。

やっぱりあの頃はご飯を封じていたから、それだけ痩せてたんだろうな。

今ご飯食べまくりだから、なかなか痩せない。

ほんと、ご飯食べるとすぐ体重増える。

でもご飯以外何食べていいか分からない。

パン類はなんかアレルギー出るしなぁ……

本当は毎日野菜スープとかにしたいんですが。

野菜スープかっ食らいたいな……

アイスもお菓子もアレルギー出る。

こんにゃくゼリーとかも。

肉は平気ですが、それほど好きじゃないんです。

スパゲッティもアレルギー出るものと出ないものが。

関係ないけど青の洞窟のポモドーロはアレルギーが出ない。今のところは。

でも調理に時間がかかるのが難点だなぁ。

洗い物が出るのも面倒で……

そういえば某つ/く/た/べという漫画でこんなものが紹介されてて、一度試しに作ってみたことがあります。

私の場合、揚げ玉は入れませんでした。

アレルギー出そうで怖かったので。

豆腐とネギの卵とじにしました。

あと、これはそこそこおいしかったけど、この暑い時期にはちょっと向いていないかなと思いました。

寒い時期に食べるほうが向いてるかと……

今度は揚げ玉も入れて食べてみたい。

でも洗い物が面倒だなー(大の字)

それぐらいのこと、面倒がるなよ自分。

いえ、でも普段の家事の量が多いから、少しでも負担を省きたいと考えてしまうんですよね。

親に料理をしているところを見られたくない。

見られたら、「お、料理しとるんか^^じゃ、わしの分も作っとけよ^^」となりそうで嫌なんですよね。

特に父親が言いそうで。

母親ならあまりそういうこと言わなそう。

父親、たまに私にもっと料理の勉強しろ!と言ってきますから。

そして、自分に手料理を振る舞えと言いたいのでしょう。

なんと図々しい奴。

というか、母親がもっと料理うまかったらよかったのに。

いや、もっと言うなら、親が二人共まともで、料理も作る親だったらよかったのに。

まぁ親なんて当てにしちゃ駄目ですね。

使えないもん。

せめてまともに台所使わせろ、てかんじですよ。

長々と台所を使えない理由を述べてしまった。

あぁ、うなぎ弁当のせいかな?なんかまた手の痒みがぶり返してきた。

うぅ、つらい……

まともな皮膚の人が羨ましい。