すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1129

昨日、またパラアニを見るの忘れました😂😂

これで3度目。

はぁ……

🟣

今日、2ヶ月分の生活費を父親の口座に振り込んだ。

10万。

月収が7万しかないのに、月に5万も取られるのひどくないですか?????

抗議したら、親半ギレになるし……

10月に、父親の加入している生命保険から35万くらいいっぺんに取られたから(よく分かりませんが)、父親の口座から金がドカッと減ったんですよね。

(こんな事書いてもいいのか。まぁネタがないので書いとこ)

父親の貯金、結構減ったなぁ。

母親、給湯器を買う時に自分の貯金で買った。

後で叔父さんから金を送金してもらうから、そのつもりで買ったのに、

後になって、やっぱり送金してもらうのが申し訳なくなったとか言って、

送金の催促ができなくなったとか。

何がしたいのか母親。

母親の貯金も給湯器のせいで、結構減ってしまった。

どんどん金が減っていくなぁ……

やっぱり私が家を出ないとなぁ……

私が出ていけば親の負担が少しは軽くなるはずだし。

(ほんとは親の負担なんてどーでもいいんですけどね……)

🟣

関係ないですけど、おとぷりの話ですが、

仕事があるのに、プリキュアに変身して、ご町内を守るの大変すなぁ。

ぶっちゃけタダ働きじゃないですか。

仕事の他に更に負担が増えるわけじゃないですか。

私、彼女らの働きには報酬を出したほうがいいと思うんですが。

地球防衛費として、特別な配慮をしてもらいたい。

いや、彼女らもそんな、タダ働きにやすやすと合意してんなよ、ていう。

くるみとか、定時に上がりたがってたくせに、こういう時には何も言ってくれないのな。

時間外労働反対じゃないんか。

戦闘後に疲労感が全回復している仕組みなんだろうか。

そういえば中学生の姿は体が軽いとか肌がつるすべ、とかなんとか言ってたから、やはり疲労感への配慮はあるのだろうか。

とかなんとか、真面目に考えても仕方ないんですけど。

どうでもいいこと考えちゃうな。

やっぱり報酬無しでリスクのある仕事なんてしたくないですよ。

🟣

ちいかわのセイレーン編のネタバレで、昨日の話の続きなんですけど……

 

葉っぱの子達、「なんかずっと暗いとこの刑」に処されたら、海中の檻の中で自分で電池を取り外せばいいんじゃない?と思いついた。

それとも、セイレーンがずっと見張っているのだろうか……

少しでも苦しみを回避してほしいなと思ったんですが……。