すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

1229

Switchで聖剣2ばかりやってたらブログを書く時間がない……😢

パラアニ、6話と8話を見逃したんですけど、

今abemaで全話期間限定一挙配信していて、助かった。

ありがたい。

でも見れる時間が少ない……

今日はオトプリの最終話も見たし(やっと)。

そうこうしているうちに、もう24時……

時間がすぎるのが早い。

ゲームもやりたいし、見たいアニメもあるし、ブログも書きたいし、レジンもやりたいし、

忙しいな……

聖剣2、楽しいな。

お金増殖バグ使ってるから序盤から金に困ることがない。

なんて楽なんだ。

アイテム増殖バグで攻撃魔法の熟練度上げもダンジョン内で効率よくできるのが便利。

このゲーム、魔法熟練度が街で魔法を使うよりダンジョン内で使ったほうが上がりやすいらしいですし。

金に困らないって、なんて素晴らしいんだ。

防具は新しい種類が登場するたびに新調してる。

こういうのは面倒ではないんだな。

いちいち防具新調しにショップに行くのも防具売るのも。

あ、金に余裕があるんだから別に売らずに捨ててもいいのか。

こんな贅沢もできる。

通常プレイでは考えられない。

もうこのゲームはバグ技なしではできないなぁ。

3が難易度高く見えてくる。

あぁ、まだ聖剣2の途中だけど3もやりたくなってきた。

それにしてもSwitch本体がでかくて重い。

一応毒親には内緒で買ったし、毒親に見られると都合が悪いので

母親が私の部屋に入ってくるたびにサッとSwitchを隠している。

面倒……

物音で母親が部屋に入ってくるかどうかが分かるけど、

耳を澄ましてないといけない。

こうやってコソコソ隠れてSwitchやるの嫌だな……

毒親さえいなきゃ……。

でかくて重いから隠すのも一苦労。

そこがストレスですね。

父親が今日杖を買った。

いよいよ高齢者感が出てきたな。

まぁこれで私にかかる負担が少しでも減ってくれればいいんだけど……

最近このブログに毒親の愚痴をあまり書いていなかったけど、

相変わらず親が嫌いです。

あー、今も父親がトイレのドアを閉める音が。

わざとバチン!!!!!!!!!!!とけたたましい音を立てるんですよね。

こういうことがあるたび毒親を殴りたくなるわ。

なんか、そのへんのティッシュの箱で思い切り父親の頭をバコーン!!!!!!!!!!!!!と叩いてやりたい。

「お前、うっせーんだよ💢💢」とか言ってさ。

どうでもいいけど父親、杖で殴ってこないだろうな……。

杖で殴ってくる老人の話をたまに聞くので。

最近のピッコマで読むのを楽しみにしてる漫画は、

リボーン

メイドとして生き残ります

ていう漫画かな。

後者は、続きが気になるので地雷回避のために先にネタバレを調べましたが、

特に私の地雷には引っかからなかったので一安心。

よかった。

そういえば聖剣2は今、サタンズアイとバンパイアを倒して、

クリスに会ってレジスタンスと帝国の和解の話を聞いたところで一旦ゲームを中止したところです。

聖剣2の世界に入るなら、この帝国の……えーと、ノースタウンでしたっけ名前……

ここに住みたいですね。

一番都会っぽいので。

都会好きなんで……

この辺がいかにも田舎者なんだよなぁ私。

ゴールドシティって画面全体が黄金だけど、

なんかあれは夕暮れの時間帯感があって好きです。

黄金じゃなくてただの夕日に照らされた街感があっていいなぁ。

共感できる人いなさそう。

それにしても魔法熟練度上げの時、すごく眠くなってくるのですが……