すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0531

疲れた。

父親の通院に付き添ってきた。

母親も一緒に。

正直かなりうざい。

家に帰ってきてからも、父親の書類の整理を手伝ったり、この間の入院費の明細と請求書がやっとうちに届いていたから、そのまま着替えもせずに銀行のATMに行ってお金をおろしてきた。

他にも必要な書類をコピーしてこいと言うから嫌だけど、コンビニまで行ってきた。

本当に人使いの荒い、嫌な奴だ父親。

父親、今視力が両目とも0.3しかないらしい。

眼鏡をかけてもあまりよく見えないとか。

そんな状態で車運転するなよ……(昨日の話)。

車の運転に必要な視力を調べたら、うーん、片目で0.3以上?

両目で0.7以上いる?とか。

てことは、うちの父親は駄目ってことかな?

しかし、鬱陶しいな。

このまま父親の視力が回復しないと私が困る。

今日だけでもかなり鬱陶しかったってのに。

父親に呼ばれて目の見えない奴のかわりに、色々書類を整理していたら、ちょっと動いただけで

「まだ行くな!!まだ話あるんじゃ!!」

「お前すぐ2階行こうとする!ダラ!!」

とか言われた。

いちいち、言い方が気に食わない。

今日一日協力してやったってのに。

食事も作って、洗濯物まで干してやったっていうのに。

この言われよう。

他にも、全部は覚えていませんが、何度か無礼な物言いをされました。

あ、そういえば今朝とか、「しばらく味噌汁の中に豚こまを入れるな!」と言われたっけ。

なにかその時に、すごい苛つく憎たらしい言い方をされて、かなりムカついたのですが私。

あー、ほんと、父親を鈍器でぶん殴りたい。

父親のかわりに書類に記入とかもしてやったな。

目が見えないって本当に不便(私が)。

父親のせいで私の負担がどんどん大きくなっていく。

でも来月は生活費を払わされなくてすみそう。

4月と5月は2ヶ月連続で払わされたからな。

4月と5月に10万ずつ。

払い過ぎだ💢💢

父親の貯金からまた金を少しおろしたので。

それがあれば6月の年金の日までなんとか食いつなげる。

父親の貯金、どんどん減っていくな。

この金、私の口座の中に入っているのですが。

鬱陶しい。

なんで自分の口座の中に入れとかないんですかね。

邪魔すぎ。

というか、もう父親の存在が邪魔。

とにかく速やかに逝ってほしい、父親。

あ、父親のせいで荒んでるから、まーた記事が暗い内容になってしまった……

でも明日は私、病院に行かなくてもよさげなので、それはよかった。

とにかく今日は、酔いどめ薬のせいですごく眠い……

眠くて頭がうまく働かない。

今日はもうこの辺で失礼します。