すすき野原より

障害者の日常、雑記、独り言

0608

7日の朝5時すぎからなぜか急に頭痛と吐き気が。

6日の夕飯後に飲んだクロレラ入りの整腸剤が駄目だったのかも……

しかも間違えて別の整腸剤と一緒に飲んでしまった。

今朝までずっと吐き気と頭痛でほぼ寝たきり状態だった。

昨日は何度も吐いてしまった。

一日にこんなに何度も(10回くらい?)吐くの珍しい。初めてかも。

頭を動かすと、吐き気がする状態で。

寝苦しくて寝返りを打ちまくった。

体には暑さと寒さが同時にあった。

体温は36.9くらいまで上がった。

コロナかと思ったけど違ったみたい。

やっと段々体調が戻ってきた。

しかし本当に昨日一日中頭痛と吐き気に襲われて、しんどかった……本気で。

寝てる時以外は何をしていても吐き気が込み上げてくるんですよね。

トイレ行くのもしんどかった。

起きるのもしんどいし、座っててもしんどい、結局寝てるしかない。

昨日は一度もネットに触れないくらいひどかった。

やっぱり健康が一番だと痛感した。

ご飯もろくに食べられなかった。水すらも。

何かを口にすると、すぐに吐き気がやってくるので何も飲み食いできなかった。

クッキーを食べてもその後すぐに吐いてしまったし。

ほとんど何も食べなかったおかげで体重が3〜4kg落ちた。

不幸中の幸いか。

最近間食しすぎで太ってたからなー。ちょうどよかったかも。

あと、毒親が死ぬほどうざかったです。

父親が何度か母親を怒鳴りつけていた。

その声がうるさい。

めっちゃうざい。

この間母親が新しいテレビを買って、今日設置の日だったんですけど、昨日母親が父親にそのことを話したら、父親がキレた。

勝手に無駄金使うな、と。

それに私と母親の年金は全部わしの金じゃ!勝手に使うな!……と言われたらしい。

まーた、そんなこと言ったのか。

馬鹿らしい。

私の年金は私のものだ。

本当どうしようもないクズだな父親。

年金を渡せと言われても絶対に渡さないぞ私は。

私の具合が悪い間、私のかわりに母親が父親の食事を作った。

今日の昼、父親に電話で呼び出されたから一階に行ったのに、父親が用件を何も言わないから黙ってたら、

「何ボケっとしとる!さっさと昼飯作れや!」

と言ってきた。

頭にくる言い方。

私キレてもいいよねこれ。

この時点で、体調は回復してきてた方ではあるけど、まだ病み上がりなのに。

体調が悪いときでも毒親の世話をしてやらなきゃいけないなんて。

嫌すぎ。

母親も私が体調を崩して不機嫌になったし、私の敵しかいないよこの家は。

母親、昨日私に「足手まとい」と言ってきたくせに今日は色々世話焼いてきたな。

食料買ってきたり、食器洗いやってくれたり、おかゆ作ったり。

でも父親は何もしてない。

父親はこの家の癌だよな。

本当、こいつさえいなければ……。

私はもう少しマシな人生を送れてたはずなのに。

父親が誰よりも憎い。

今日テレビの設置をする人達が、10時半頃にうちに電話をかけてきたんですけど、私よりも先に父親が電話に出てしまって。

父親がその人達にテレビの値段を聞いていました。

父親の「18万!?!?!?!?!?」

という大袈裟な大声が聞こえてきた。

あー、なんでそうペラペラと喋ったのか電気屋のあの人は……

いや、そんなこと聞く父親が悪いんだけど。

で、その後父親、勝手に電話を切った。

まだ用件すんでないのに。

勝手なことするなよ…本当ふざけんな。

幸い、すぐ向こうから電話をかけ直してくれた。

ちょっと、昨日今日と、父親のせいでイライラさせられることが多すぎて。

父親を鈍器で殴りつけたいよ〜。

父親のせいで最近ムカつくことばかりだ。

もうあんな奴の顔も見たくないし、声も聞きたくない。

顔も声も汚いし。

あ、そうだ、父親のドアの閉め方が気に入らない。

不必要にわざと大きな音を立ててドアを閉めるんですよ、毎回。

どこまで私をイラつかせれば気が済むのか。

本当に父親、早く……んでほしい。

何かもう、……ねという言葉しか浮かんでこない。語彙力ないけど。

父親には速やかな4しか望まないです。

親ガチャ外したせいで、不幸だ…。

でも🔪して、檻の中には入りたくない。

どうすればいいのよ。